るんばのゴロゴロ日記2 腹痛
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

腹痛
 ここのところ3日間くらい娘が腹痛を訴えているので、学校休む程じゃないんだけど今日のスイミングは休ませて小児科へ連れて行きました。
 実はるんばも朝1職場でココア(持参の冷たい牛乳たっぷり)を飲んだ後、お腹がくだってしまい、午前中はトイレとお友達状態でした
どうもココアは好きなんだけど、お腹との相性が悪いみたいでよくこうなっちゃう…それとも娘のと同じウイルスか何か入ったのかな~
 娘の診察結果は「盲腸じゃありません。風邪でいいでしょう」とのこと。
熱もないし、咳とかも出ないし…なんか納得いかないんだけど…
帰宅後もお腹抱えてソファに横になったまま…るんばはすぐに夕飯の支度に取りかかるから、リビングの電気は放っておいたら、ずっと暗闇で横になってた娘。
 おかゆ作ってあげ、大好きなタラコや納豆で食べさせたんだけど元気なし
お腹にやさしい野菜タップリスープも作ってあげました…
珍しく9時前に布団に入ったけど、今夜中…時々「いたい~」とのたうちまわっていて心配です(;-;)

明日は息子のサッカー試合
台数制限あるため、息子だけ当番の人の車に乗せていってもらう予定です。
周りに車停められそうだから、後から家族3人で行こうと思っていたのだけど、あまりにも脂汗かいて辛そうだから、娘を別の大きな病院へ連れて行こうと思います。

今はむやみに医者を信じられない時代。
信用はしているつもりだけど、ただの整腸剤だけだしてもらっても…(-"-;)

息子には可哀想だけど、お弁当と飲み物等持たせて一人で頑張ってもらいます。

今日のキニナル語呂「5294」=ごっつぅ、食うよ…別に今日の腹痛は食べ過ぎじゃないのよ~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

腹痛…心配ですね。
最近、朝夕の気温差が激しいせいか、私もちょっとトイレと仲良しなのですが(^-^;
子どもは体力無いから、気をつけてあげてください。
早く治るといいですね。
lura | URL | 2006/09/23/Sat 21:01[EDIT]
こんばんは!
お邪魔しますよ~(^^)
先日は、コメントいただき、ありがとうございましたm(__)m

腹痛ですか?
私、少し前に、焼き肉食べて、夜中にトイレとお友達してましたよ(^^;)
でも、風邪でそんなにお腹にくるのかなぁ?
セカンドオピニオンも、必要と感じたら行くべきだと思いますよ。
お大事に!!
sakura | URL | 2006/09/24/Sun 00:42[EDIT]
季節の変わり目になると、体が冷えてお腹がゴロゴロするんです、私。v-40
ココア!私も体が拒否するみたい。必ず胃が悪くなるんです。昔から。(;;美味しいのに~~。
娘さんその後どう?
こんこんゆき | URL | 2006/09/24/Sun 09:26[EDIT]
大丈夫ですか?
キキは精神的におなかが痛くなったことがあります。
それでいつも保健室で寝ていたことが多かった。

当時、大学病院でも異常は発見されなかった。 (涙)
本当につらかった・・・
やさしくしてね ミ☆
キキ | URL | 2006/09/24/Sun 21:43[EDIT]
こんばんは。
その後娘さんの具合はいかがですか?
辛そうな様子を見ていると、自分が変わってあげたいと思っちゃいますよね。
早く良くなるように祈ってます!
まりすけ | URL | 2006/09/25/Mon 19:23[EDIT]
ご訪問ありがとうございます(^。^)
娘の腹痛は今朝まだ少し残っているようですが、体育見学&牛乳お残し程度で、後は元気回復しているようです(⌒‐⌒)

♪luraさん♪
ホント、この土日は朝出る時とっても涼しいのに、日中は日焼けするほど暑かったり…
着るものにも困っちゃいます
v-292
お互い「冷え」には注意しましょうρ(^^)/

♪sakuraさん♪
Gの体験記読んでくれたのですねe-263
コメント返信読みに行きました<(_ _)>
そうね、食べ過ぎなら分かるけど、うちの娘の場合はかえって食べなさ過ぎで出るものが出ない、に近いみたい(-。-;)
セカンドオピニオン…今の世の中では真剣に考えるべきですね。

♪こんこんゆきさん♪
こんこんゆきさんもココアで反応しちゃうのですか?!
体に良さそうだし、美味しいのにね。
今日は夕方チャレンジしてみました。
ギンギンに冷えない程度で、ちょっとお湯を多くしたら、生ぬるいのがたまにキズですがお腹下しませんでしたv-426
お互い「グイ飲み」はしないようにしましょうね(^_^;)

♪キキ♪
あらあら、精神的にお腹が?!
いつも朗らかで前向きに見えるキキから聞く言葉とは信じられませんv-405
大丈夫、過保護なくらい優しくしてます(⌒‐⌒)

♪まりすけさん♪
運動会は無事済みましたか?
娘は、元気に夕ごはんお代わりしてたから、もう大丈夫かな。
学校休むほどの病気にならないのが救いの子供達です…(^ ^ゞ
るんば | URL | 2006/09/25/Mon 23:54[EDIT]
娘さんの体調・るんばさんの体調いかがですか?
変な話ですけど、私も数日前、トイレと仲良ししてましたv-12
気温差もありますが、風邪の症状は見受けられないので、よくよく考えたら、ストレスでどうやら、やられてたみたいなんです。
娘さんの本当の原因が分かるといいのですが、お医者さまを変えるのも今は必要かと思います。とにかく、お大事にしてくださいv-318
まーキュリー | URL | 2006/09/26/Tue 02:34[EDIT]
♪まーキュリーさん♪
やっと娘の体調回復しました(⌒‐⌒)
またそれは別途に報告しますね。
自分は寝不足だけで、とりあえず体調良いみたいです(^_^;)
みなさん、なかなかトイレとお友達経験おありのようで安心(?)しましたe-68
るんば | URL | 2006/09/27/Wed 00:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

