るんばのゴロゴロ日記2 近所の評判
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

近所の評判
 今日いっぱい買い物し、学童帰り夕方マンション下に到着すると…近所のママ(息子のクラスメイト席隣の女の子&その弟君、よく息子と遊んでる)が荷物持つの手伝ってくれ、助かりました♪
 そして「Sま君っていい子だよね~どうやって育てたら、あんないい子が育つのか聞いておこうと思って…」などと思わぬ言葉が…
娘さんが熱出して休んでいるので、近所だから…と息子が連絡帳を届けに行ったそうなのです。
その際「お大事に…」と言ったそうで、かなり感激してくれてました\(^▽^*)/
4年生の男の子で、クラスメイトのお母さんに普通そんな言葉かけられないって(^_^;)
休んだ次の日は自分から勉強教えてあげた時があったり、弟君にはカードゲーム教えてあげてそのまま貸してあげたり…
そこのお宅では息子の株が急上昇中らしい…

家ではお風呂なかなか入らない、宿題なかなかやらない、音読朝まで残す、テレビばっかり見る、氷ばっかりつまみ食いする、妹に怒鳴る、、、など目に余る行為が目立ちますが、やっぱり優しいところは家族の中で一番かな。
外でも他人に優しく出来る子に育っていて、それが周りから聞かされたのが嬉しいです

そんな息子がやったこと↓
トイレマットの茶色の糸を引き抜き、動物たちの「まゆ毛」にしてたこと(-。-;)タラー


(クリックすると拡大します)
一体なんの意味があるんじゃ~~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

トイレマットかわイイv-343 発想がナイス!
かわイイ息子さんですね~。

家ではつい油断しちゃうけど、外ではイイお兄さんなんですね。
細かな気配りのできる子どもって、そうは居ませんよ~。
lura | URL | 2006/09/22/Fri 20:50[EDIT]
luraさん、ご訪問ありがとうございます(^。^)
実は自分でも見た時笑っちゃったのです、このマット。
「まゆ毛つけたのだぁれぇ~??」と聞くと
嬉しそうに「S~ま~v-222」と手を挙げたのでした。

家の中までもいい子でいろってのは、かえって可哀想かな(^_^;)
るんば | URL | 2006/09/22/Fri 23:50[EDIT]
私はその息子さんのギャップに惚れちゃいますネv-10
男の子って小さいうちは、可愛いで済まされるけど、4年生にもなれば、いやみの一つ二つ言ってくるのでは?と思うわけです。
今まさに、息子を育てていて、そんな衝動にかられるんです。
それにしても、家庭環境が落ち着いてると、自然と、るんばさん家のよさは出てくるのだと思います。
意識をしないでそうなってる!なんてステキなことでしょうv-237
これからも、息子さん娘さんそして、旦那さま、るんばさんの株がますます上昇しますように・・・v-353
まーキュリー | URL | 2006/09/26/Tue 02:23[EDIT]
♪まーキュリーさん♪
ホメホメ大作戦のようですね(^。^)
ありがとうございますv-411
確かに男の子は話す言葉も汚くなり
「どこで覚えたの?そんな言葉」
と言いたくなるような場面も多々あります。
でもね、小さい頃に親の愛情いっぱいそそがれて育つと、思春期にぐれたりしても、本当のワルにはなれないそうよ。
他人に迷惑をかけない大人になって欲しいな、とせつに願う母です…(^_^;)
るんば | URL | 2006/09/27/Wed 00:44[EDIT]
小さい頃の愛情ですネv-24
分かりました。
本日より、息子に過剰の???愛情を押し付けて?みます(笑)・・・ウソですv-8
まーキュリー | URL | 2006/09/27/Wed 08:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

