るんばのゴロゴロ日記2 今日のおやつ♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

今日のおやつ♪


 これは家でのおやつ。写真に写っている湯呑みは、息子の手作りです
…と言っても「焼き物体験」で初めて作ったので、最終的には先生が形を整えてくれたりして全てが「自分で!」って訳ではありませんが…(^_^;)
 職場で業者さんにいただいたお菓子が下記なのですが、ここのお菓子屋さんは近辺では一番古い老舗で有名らしいのです。
20060921063733.jpg

休み時間に話題になったのが、ここの「川越シュー」と言って、さつまいも(普通のと紫のと)クリームがいっぱい入っているシュークリームなのだそう。
ものすご~~く美味しいと聞き、その場で店舗をみんなで確認したのですが、何だ、帰り道にあるデパートにも売ってるじゃないか(^_-)
 …ってことで早速帰りに寄って探したところ、
「冷凍販売なので、冷凍庫を撤去した際、当店舗ではお取り扱いしなくなりました」
と寂しい答が…
そう言う訳で、せっかく来たのだからトップのお菓子を母と自分の分、購入。
子供達はジャンクフード好きなので、高級品は「これはちょっと食べられない…」と残すので…(-。-;)
季節販売の品…「全ての品、試食出来ます」の文字に目を留め、勿論試食してから決めました
中にはこし餡が上品に詰まっていて、小振りの大きさがちょうど良かったです♪

ちなみに業者さんのくれたお菓子の名前…ちょっと気になります…
先日、社員しか出入りしちゃいけない倉庫から出て来て、どうやら当社の物を借りていったとかいう噂が…
これって「借りた、の借り」?(お菓子の実名:刈田の雁)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

刈田の雁、本当に良く似たお菓子が
京都(地元なんですが)にもありますョ~
どこのだったか度忘れしちゃったんですが・・・
「川越シュー」おいしそうですね!
私も是非いただいてみたいデス。
erink | URL | 2006/09/21/Thu 15:29[EDIT]
erinkさん♪
へぇ~そんなに似たお菓子があるんですね。
実家の側より、埼玉には美味しいお菓子がいっぱいある気がします。
どこの何がおいしい、これは駄目だね、などと話していたらお菓子通と思われちゃったみたい…

そのせいか職場では「次は何もらう?欲しいもの書き出しといて」と変な役目まで回ってきていますv-13

「川越シュー」食べる機会があったら、また報告しま~すv-222
るんば | URL | 2006/09/22/Fri 00:00[EDIT]
息子さんの湯のみ、事実を知らなければ、てっきりご購入されたものだと思ってましたヨv-353
お上手ですネ!

お菓子、そのような並うってるの拝見したことありますが、お菓子と一言で言っても、深いですよネ~

私はどちらかと言うと、甘党ではないので、詳しくないのですが、たまぁに食べてみたくなりますv-351
最近は、隣町の美味しいたい焼き(黒豆入り)のを食べました。
女性が好きそうな味でしたヨv-290
まーキュリー | URL | 2006/09/26/Tue 02:12[EDIT]
♪まーキュリーさん♪
湯呑み、上手でしょ?
焼き上がりの引き取りが作ってから一ヶ月…
ちょうどお父さんの誕生日前日に受け取り、良い誕生日プレゼントになりました。
甘いもの、あまり召し上がらないのですか。
若かりし日の自分と同じです。
では、まーキュリーさんは何党?!
るんば | URL | 2006/09/27/Wed 00:34[EDIT]
はいv-10本当に湯のみ市販のものかと思いましたもの

甘いもの、全然食べないわけではないですが、決してケーキバイキングとかは行かない派ですv-8

私は辛いもの党ですv-363
まーキュリー | URL | 2006/09/27/Wed 08:24[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

