るんばのゴロゴロ日記2 2年遅れの七五三
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


2年遅れの七五三
 今日は娘の2年遅れの七五三写真を撮ってきました。
なぜ2年遅れかというと、2月生まれで、4月生まれのお友達に比べると頭1個半小さい娘

何も3歳に間違えられそうな見かけの年長さんで撮らなくても…と1年生で撮ろうと思ったのですが、9月から上の子がサッカーを始めて秋の土日はほぼ埋まってしまったのでした。
それで髪の毛伸ばし続けて,肩と腰の間くらいになったのですが、親としてはお風呂で髪の毛洗うのも、寝る前(自分でやるけど)ドライヤーかけたり…がそろそろ限界と考え、昨日予約し、今日撮ることにしちゃったのでした
 そして…テル父は祭日仕事だけど、せっかく最近ストパかけて雰囲気変わったと言われるし、化粧品も特販でたくさん買ってボリュームマスカラ、パーティ用マニキュアなどあるので母子3人で家族写真も撮ってきました。
(職場の人に「えぇえ~~ご主人かわいそ~」って言われちゃいました)
これで年賀状作ったら「え?離婚した?!」って思われるかも…(^_^;)
 せっかくだから息子も一緒に…とサッカーのない日を選んだのですが、七五三セットは兄が一緒だと適用されない、と聞いて、仕方なく単品で頼むことに…
本当は7歳までしか衣装は貸さないそうだけど、息子(9歳)も小さいため、130までサイズがあって無事借りられました(^o^)
 娘はちょうど7歳…もう小さくても男の子と同じ部屋では「絶対はだかにはなりたくないっ」と大変でしたε=( ̄。 ̄;)
もう恥ずかしい年頃なのね…(^_^;)
 でもでもやっぱり親ばかながら「おぉ~かわいいよっ」「かっこいぃい~~」と褒めまくっちゃいました
 自分も普段やらない爪のおしゃれをし、化粧も濃く…サーモンピンクのワンピースで決めて来ました


…が、モニターで写真を選ぶ時見たら微妙に二重あご…(-。-;)
「画像処理で何とか直せませんか?」
のリクエストに「それはちょっと…全然気になりませんよ~」とごまかされてしまった…
準備から帰宅まで3時間…

それから明日運動会の振替で子供達平日でも休みだし、今日は敬老の日だから母を迎えに行き、帰りは渋滞(野球場、レストラン、100円寿司屋など)で2時間車の中…(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ 眠くなりそうでした。
ふは~充実してたけど疲れた一日でした~

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
お疲れさまな祭日でしたねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

タイトルの「2年遅れの…」っていうのは何か胸がジンときちゃいましたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">

いいんですよねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
思いでになるなら…
うちの娘も小さい子でして年長としてもhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12">なくらいです
でも11月に七五三の撮影http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">をするつもりです

るんばさん一家が拝見できるのかと?(無理ですよねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">)期待したら可愛い爪が出て来て思わずhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">ってなりましたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
私も撮影の時はお洒落しようかなと思ってますhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
まーキュリー | URL | 2006/09/21/Thu 23:54[EDIT]
まーキュリーさん、ありがとうございます(⌒‐⌒)
まーキュリーさん一家も七五三ですか。
楽しみですねv-411
やはりお金かけるだけあり、いつもと違う我が子に会えますよ。

お世話になった写真館はカメラ(デジカメも携帯も)NGなのですv-292
その代わりビデオ撮影はOKv-426
一年過ぎてやっとCDに落とした画像を買えるそうなの。
年賀状とかはそこを利用して作らせようという戦法なのでしょう。
出来上がったら別枠で公開するかも…v-410
るんば | URL | 2006/09/22/Fri 00:11[EDIT]
そうなんですv-237
先日、11月11日に七五三用の写真撮影の予約してきましたv-344
写真一枚に○万円の錯覚に納得できなかったりするんですけど・・・相手はプロですものネv-353
家のところも、ビデオのみOKだったような気がします。

とにかく、とにかく、運動会同様、無事に終わらないかな・・・と今から心配ですv-318
まーキュリー | URL | 2006/09/26/Tue 02:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

