るんばのゴロゴロ日記2 車検~軽編~
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


車検~軽編~


 車検が終わり、午後テル父と一緒に軽を取りに行きました。
近いところで頼めば歩いて帰れるので代車不要割引、前日15時までに車持ち込み割引、など出来る限りの割引を利用したんだけど、今回はタイヤ全交換しないとダメだそうで、またまた出費が…
 でも以前姉から教わり、毎月「車貯金」していたので助かりました。
やはり一度の出費はきついけど、コツコツ毎月溜めていると、必ずやってくる車検や税金の支払いも何とか切り抜けられますね
 夫婦共々車通勤と言うことで、どうせタイヤを替えるなら雪が降っても大丈夫なようにスタッドレスにしました。
かなり高くなる…と言われたので「他で安いの探すので、今回の車検ではタイヤ替えないで下さい」とテル父が電話すると、うちも安くするから…と値段下げられるだけ下げてくれ、ラッキ~(^_-)☆
 冬になって雪が降ったらテル父がるんばの会社近辺経由、軽で出勤し、帰りるんばは会社の駅送迎バスと電車で帰ることに決定。
朝起きていきなり雪だと、チェーンとか巻いたことないし大変だもんね
 娘は一日近所のお友達宅でお昼までご馳走になって夕方まで過ごし、息子も夕方遅くまで外で遊んで真っ黒で帰ってきました。
引っ込み思案だった二人が、一日中遊べる友達出来て良かったね
 今日のキニナル語呂「3188」…久々見たわ、このナンバー…サイババ。覚えてるかな、女流美人棋士のはまった宗教♪

Comment

 秘密にする

るんばさんへ
『車貯金』ですかhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">それはイイ方法ですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

我が家も一度http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8E3.gif" alt="" width="12" height="12">して帰ってきたら必ず千円だけ貯金するようにしてます
(イザ時用です)
るんばさんの方法も実践してみようかな?と思いました

こちらにきてスタッドレスははいたことないので分かりませんが、http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">とか降ると通勤は大変でしょうねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">

記事の後半の語録わたしも気になりましたhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
どうしたら良いのでしょう?(笑)
まーキュリー | URL | 2006/09/21/Thu 23:45[EDIT]
まーキュリーさん、買い物後の1,000円貯金もいいですね(^。^)
時々1,000円さえ余ってない時があるけど…(^ ^ゞ

結婚前は二人で会った時に大体おごってもらっていたので、その分の料金を貯金箱に入れ、溜まったお金でトレーナーとかクリスマスにあげてました。
そんな時期もあったのに、今は…(-。-;)

語呂は毎日書き留めないから忘れちゃう…
でも仕事帰りに「5963」=ご苦労さん!」を見ると元気出ますよv-91
るんば | URL | 2006/09/21/Thu 23:55[EDIT]
後・・・私・・・財布に500円玉できると、それは貯金箱に入れます(少し趣味と化してますv-413

るんばさんの愛の貯金もいいですネ~v-351
私達も、もう10年一緒だと、その頃のことを頭を逆さにしても出てこないんですヨ~(苦笑)

5963・・・私も旦那と付き合ってたときは、携帯はなく、ポケベルでしたから、語録でかなり、苦労しましたv-356
まーキュリー | URL | 2006/09/26/Tue 02:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

