るんばのゴロゴロ日記2 運動会…優勝(=^_^=)v
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

運動会…優勝(=^_^=)v
 子供達の運動会が無事終わりましたε=(´。` )
今年は兄妹揃って白組。優勝できてニンマリでした
写真は…デジカメのケーブルを会社に置き忘れたので後日アップできたらします
もっぱら写すのはるんば専門なのですが、夫婦で行ってるのにるんば一人で左手ビデオ写しながら、右手でデジカメ撮るのは難儀で、さすがにテル父に「たまには撮ってよ!(`へ´)」と頼んじゃいました。
 …が別の場所で撮影中「容量が一杯で写せませんだって~」とテル父から電話が…
確かにカード容量は少ないんだけど、戻ってみれば隣のレジャーシートやら空やら荷物やら、まっっっったく関係のないものばかり写ってる
「試し撮りしてたんだけど…(^_^;)」
「……(-_-;)」
もう今後は頼まないことにしました…。
 では本題に移るとしましょう。
今週天気がぐずついていましたが、昨日から回復し、今日は本当に運動会日和
 娘は「にんにんにんじゃ」…忍者の格好をしてのリズムダンスです。女の子は後ろの下のほうで忍者らしく1つ結びと言われて、そういう髪型で行ったのですが、みんな同じ髪型、体育着、帽子だとちょっと下とか向かれちゃうと、自分の子探すのが一苦労でした。
ま、我家はみんな一番前なので(息子は初めて3番目)見やすいんだけど(^_^;)
 息子は「よさこいソーラン」。ちょっと他の子に比べてキレのない踊りだったけど、振り向くターンだけやたらスピーディでキマッテました
 それから今日の目玉「60メートル走(2年)」「80メートル走(4年)」
なんと息子はダントツ1位 初めての快挙です
でも実はカラクリがあるのです…
前に測った50メートル走のタイムで同じくらいの足の速さの子が集められて、今年からはタイムごとのメンバー分けだったのでした。
それで息子はタイム測る日、隣の子がこけて笑ってしまい、10秒越えてしまったそうなのです…
なので、自分と同じくらいのタイムグループじゃなかった訳です。
 そして結果は予行の日同様、運動会当日もダントツ1位で目立っちゃいました
もっとも同じサッカーチームのメンバーは、大半がトップ、または同じチームメイトが6人中4人集まって接戦だったり…だったのですが…
まともに今まで通り走ったら3~4位がよいところだったでしょうに…(^_^;)
 移動するたびにあちこちで「Sま君すごいじゃんっ!だんとつトップだったね~」「Sま君、かっこよかったね~」などと声を掛けられ、いいんだか悪いんだか…
 でもやっぱり本人としては「トップ」って気持ちいいらしい。るんばも嬉しかったのは事実(=^_^=)v
 娘は恒例「4位」だったけど、とびきり小さい割に頑張った(^o^)//”””
他は大玉送りや綱引き、他の学年の学年全員ピラミッドは見事でした。
 途中、明日の車検に備えて15時までに車を持ち込まないと2,000円割引効かなくなっちゃうから、ほぼ終わったし帰ろうと思ったのだけど、娘が絶対最後までいて一緒に帰ろう!と言い張るので、一度14時に急いで帰って手続き済ませ、また学校に戻りました。
 テル父は朝5時に起きてオニギリ作ってくれていたのもあり、途中で帰ってもう昼寝してました
朝5時半の場所取りは、ほとんど意味なかったけど、とりあえず無事予定通り終わって、子供達の頑張る姿も見られて良かったです♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

初めましてv-22私のブログに遊びに来ていただいて、早速お邪魔いたしました。まーキュリーと申しますv-343

ブログの感じが、とてもさわやかで、るんばさんの優しそうな雰囲気が伝わるような、記事読ませていただきましたv-353

お二人の子供さんの運動会、無事に済んで良かったですネv-315
余談ですが、家の娘は来週ですv-363

ビデオの件・・・我が家でもふと気づくと、私の両手にビデオとカメラ???みたいなことになってますv-356
ちゃんと確認したハズなのに、あ~いうときに機械トラブル?どうして起こりやすいんでしょうね?

色々あったかも知れませんが、お子様達が、ケガをしないで終われたことが何よりですネv-353
その上、息子さんは1等とのこと。拍手ものですネv-425

小学校にもなると、運動会にも、かなり力が入るので、見ごたえがありますよネv-290

最後まで読ませていただいて、旦那様が早朝におにぎりを・・・と言うフレーズにかなり感動しましたv-353
我が家にはありえないからです(笑)

とにかく、一日本当にお疲れさまでしたv-278
後日の画像のUPも楽しみにしていますv-344

初めてなのに、ダラダラと失礼しましたv-390
まーキュリー | URL | 2006/09/18/Mon 00:40[EDIT]
まーキュリーさん、早速のご訪問、ありがとうございますm( _ _ )m
とても内容の濃い日々の出来事ブログに感銘を受けましたv-11
一人でビデオ、デジカメは大変ですよね~v-292
でもテル父にビデオ撮らせても
「あれ~Sまいないよ」…で
「前から数えてすぐでしょ!!」とやりとりして、近くにいた人に笑われちゃいました(-_-;) 
怪我の多い子供達が、ほんと無事に運動会済ませる事ができたことが何よりですね。

オニギリは…昔は全部自分でやっていたのですが、元々一人暮らし歴15年&料理好きのテル父を巻き込んで作るようになってから
「オニギリ作りって楽しい♪」
と思ってくれるようになったらしいので、ラッキ~v-410v-221なのです。
でも場所取りはやってくれませ~んv-390
るんば | URL | 2006/09/19/Tue 06:52[EDIT]
いえいえ、私のブログは少々、読み手にはヘビーかもしれません(汗)

それにしても、旦那さまのおにぎり作りが楽しいi-184なんて、家の旦那に爪を煎じて飲ませてあげたいですv-238

又、お時間で来ましたら、遊びにいらしてくださいネv-22
お笑いネタも豊富です(笑)
まーキュリー | URL | 2006/09/19/Tue 08:19[EDIT]
運動会、ご苦労様でした♪
息子さんすごいですネ~!!
なんだか自分の子どもがこうやって頑張ってる姿を見るのって
・・・どんな感じなんだろう?
以前、幼稚園に勤めてたのですが
運動会の時は子どもと一緒に前で踊ってました(笑)
父兄の方からいただいたビデオを見ると
笑ってしまいます(* ̄m ̄)プッ
erink | URL | 2006/09/19/Tue 16:48[EDIT]
こんばんは。
運動会無事終わってよかったよね。
ブログ読んで、我が家だけでは無かった!と思ったのは、両手にビデオとカメラ。
肘掛付きの椅子を持って、どっしりと座った旦那は「ここで見ていればいい」と、娘たち写す為のベストポジションに移動する気配がないので、私が右手にビデオ・左手にカメラで走りまわっていました。
そんなんできれいに撮れる訳無いよね。
小学校最後の運動会なんだから、レンズ越しじゃなく自分の目でキチンと見ればよかったと、少し後悔しています。
ダイアナ3号 | URL | 2006/09/19/Tue 21:44[EDIT]
まーキュリーさん、運動会画像、あまり良い物はなかったけどアップしましたよ(^_-)
まーキュリーさんのページの笑いネタ?!
ポロリ(乳じゃありません)
には笑わせていただきました。
主婦が言うからおかしい言葉ってありますよね。
また日々の更新を楽しみにしています♪

erinkさん、元幼稚園の先生ですかv-236
それで手作り得意なら、エプロンシアターとかも楽しいのいっぱい作ってあげられたのでしょうねv-290
自分のダンス…確かに後々見ると恥ずかしいかも…(^_^;)
でもその時、その時の瞬間が画像として残っているってスゴイですよね~v-424

ダイアナ3号さん、やっと来てくれましたね(^o^)
目指せ日計50アクセス!でMリーダーを抜かしたいのなら、コメント書き込みの時もURL入れるといいんじゃないかな~
一人でビデオとカメラって珍しくなかったのね。
ちょっと安心…というか溜息というか複雑ですね。
お宅のお父さんお手製の揚げたてポテトチップス、もう一度食べたいです♪
るんば | URL | 2006/09/20/Wed 02:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

