るんばのゴロゴロ日記2 倒れたっ!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

倒れたっ!
 今日は朝7時に家を出発で夕方まで、息子のサッカーの試合で八王●にいました。実は夕べからテル父が「寒い~~~」と震え、どうやら風邪らしかったのだけど、体温計が見つからず、熱があるかどうかイマイチ分からない…。
 慣れない車で遠距離はとても無理なるんば…朝起きたら「大丈夫」と言いながらも体調悪そうなテル父を心配しながらも一緒に出掛けました。
 今日は初のナビ試用!使い方も分からぬまま、マニュアルと首っ引きで目的地を登録し、いざ出発ρ(^^)/
 何と便利なこと…今後のことを思えば高い出費も価値のあるものと思えることでしょう。
 試合相手はなかなか強豪で、かなり苦戦していた我チーム。もう息子が出る度に心臓がバクバクしてダメです(・・;) 練習試合にしては珍しく、同点で終わったらPK戦をやりました。
 もう手に汗にぎる試合で、一生懸命にプレイする子供達に感動~~でした。
 雨が降ったり止んだり…のおぼつかない天候でしたが、テル父は「外の方が風があって気持ちいいから」とほとんど外で見学…
 すると夜帰宅後…やはりまた「寒い~~」と震えだし、そのままバタンキュ~(o_ _)o.。oOO 
 るんばが倒れるとすぐ野菜たっぷりのアツアツ雑炊を作ってくれるテル父だけど、るんばはそういうの、とっても苦手(-_-;) 本を広げてテル父が寝ている間に作っておくことにしました。
 家にある材料で作れる変わった雑炊…「あさりとトマトの洋風雑炊」を作ってみました。これは息子と娘も「一緒に作りたい~」と言い、珍しく台所に3人で立ったのでした。
 玉ねぎのみじん切りなどはるんばが見せながらやり、柔らかいハムを息子に切ってもらい、カップで計って水をいれるのが娘の役割。途中野菜炒めるのは順番にやり、アサリの缶詰息子開け、それを鍋に娘入れ、などなどで無事出来上がりました(^o^)//”””


 小さいお盆にラップして「3人で作ったよ…(略)」とメッセージ残し、薬とお茶のコップもセッティングして寝ました。夜中起きて食べてくれるかな~(^。^)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

あらら、大変でしたね。
皆で作った雑炊を食べたのかな・・・

体に注意してね おだいじに・・・
キキ | URL | 2006/04/20/Thu 18:42[EDIT]
ありがとう…
治ったと思うとまたv-55見ながらうたた寝するから逆戻り…

夜中に食べてくれたようで、柄にもなく嬉しそうな翌朝でしたv-291
るんば | URL | 2006/04/20/Thu 22:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

