るんばのゴロゴロ日記2 健康診断
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

健康診断
 今日は待ちに待った(?)年に一度の健康診断です。
るんばは派遣社員なのでバリウム検査は項目に入っておらず、朝食は摂って良いのだけど、先日買ったダイエット用オールブランというバランス食(ビスケット3枚)と牛乳、キウイで済ませました。
 最後のあがきと言われそうだけど、朝1で牛乳飲んで出るものが出るよう仕向けたり…自分なりに頑張りました。
 結局雨だし、一緒に受ける筈の人が一人はご主人の会社経由で受けちゃったからいいや、とキャンセル、もう一人は出勤途中で貧血→病院で点滴となってしまい、一人で受けに行ったのでオロオロして数字見るのも忘れて診断表提出となってしまいました。
 だってミーティングルームだの、第○会議室だの、親会社の敷地内で移動が多くて知らない場所だから余裕がなかったのよ
(( オロオロ(* ̄。 ̄;)(; ̄。 ̄*)オロオロ ))
 帰宅後家で計ったら、ほとんど変化なしでした(-_-;)
毎年週初めが健康診断の時は、土日頑張って2キロくらい痩せていたんだけど、さすがに年をとってるのか…そう簡単には落ちないようです(-_-;) 
 夕方、息子が初めて一人で歯医者に行きました。
虫歯の治療で内心恐かっただろうけど、頑張ってきて治療完了!
頑張ったね、と受付のおばちゃんから消しゴムを2つもらったそうです♪
遅咲きかもしれないけど、こうやって一つ一つ「一人じゃ出来なかった事」が出来て行く姿を見るのは、心配だけど嬉しいものですねo(*⌒O⌒)b
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ご来訪ありがとうございます♪
早速遊びに来ました!

息子さん、一人で歯医者さんに行けるんですね☆
えらいなぁ。
ウチのむちゅこはドコに行くにも「ママも一緒じゃなきゃヤダ~」
と言うあまえんぼです(×_×)

ところで、「ブログ始めました…エイプリルフール」に書かれていた
「〇年のイントネーション」ですが、今は「2年=記念」とは、
初めて知りました。Σ(|||▽||| )
「2年=記念」で「2年」と言ってみましたが、ヘンな感じ。。
ちなみにウチの子は「2年=未練」と言っていたと思います。
同じ市内でも地域で違うのかしら!?

まりすけ | URL | 2006/09/14/Thu 12:03[EDIT]
まりすけさん、早速遊びに来てくれてありがとう\(^▽^*)/

小学校に入っても「はじめて体験」は親もドキドキしますよねv-388
初めて一人でスイミングバス乗って行く時も、仕事が手に付かなくて何度も家に電話した覚えがありますf(~_~;)
今度は「おばあちゃんちへバスv-104と電車v-234で行く」体験をさせたいと計画中。(乗り換え1~2回、片道30分くらいかな)

イントネーションの件、まりすけさん、分かってくれるのねっ
( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
「2年=未練」のイントネーション、自分ではそれが本当だと思って、子供達にもあえてそう話すのです。
すると「おかし~よ、お母さん。じゃ、2年↓(未練)生↓↑(姪)って言うの?」と子供達が揃って笑うのよ~v-390
近所の人とかに聞いても、今は「やっぱり6年(=一念発起の一念と同じイントネーション)かな~」と言われ、ガックリきているるんばなのでした(´ヘ`;)

また遊びに来てくださいね~v-422
るんば | URL | 2006/09/15/Fri 00:25[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

