るんばのゴロゴロ日記2 ストパ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ストパ


 最近髪のハネがどうしようもなくなり、伸ばしたい…でも耐えられない…と悩んでいました。ハネ隠しも兼ねてピンで両方の髪を上げてみれば、ホッペ丸見えで「顔太ったね」と言われるし…(-_-;)※9/6の日記参照
 先週お給料も入ったし、たまには自分へのご褒美…と縮毛矯正をすることにしました。
いつも行ってる1500円カットのところへ行ったら、「もうやらない事にしました」と断られ、るんばを降ろし家族3人は公園に行ってしまったので、徒歩でその辺の美容院をあたる事に。
1万以上は覚悟してたんだけど、歩いてほどない場所に個人経営の美容院があり、9000円で縮毛矯正してくれると聞き、ここに決めました。
来ている人が地元のいかにも「おばちゃん」「おばあちゃん」だったのが、少し心配でしたが、時間も2時間ほどで終わると言うしダメ元だ~と。
 そこでは縮毛矯正とストレートパーマは同じように考えているそうで、本当にスト~ンとはならないけどいいですか?と聞かれ、髪を痛める液は使わないというのを聞いて、イメチェンが出来、この癖っ毛が直ればいいです~とやってもらいました。
 昔は根っからのストレートヘアだったのに、いつの頃からかクルンと髪先が妙に前に来るようになり、横の髪も昔の聖子ちゃん風に後ろに流れちゃうんです。職場の人は「それはそれでいいと思うんだけど…」と褒めてくれるけど、自分の中で許せなくなったら即行動に出ちゃうたちだから…(^^ゞ
長さはほとんど変えずにパーマだけ。
子供達は「何だか髪の毛 伸びたみたい。かわいいね~」と褒めてくれルンッ♪
(今変換で「のび太みたい」となって、ガックリきたわ~(-_-;) )
どうか明日になってもスト~ンとしてくれていますように…
 今日のキニナル語呂「5541」=心地よい。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

>のび太みたい
↑これは笑ってしまいました。がっ、な~んと画像はるんばさん?わか~~~い!v-344イメチェンできたみたいで、よかったね。

そういえば、私も中森明菜を意識してボブにしたことあるけど、これがどうも「かつらかぶった人」みたいな感じになって我慢できず、すぐ店員さんに言ったんだけど、「イメチェンになっていますよ」といわれてしぶしぶ帰った記憶があります。(^^;
こんこんゆき | URL | 2006/09/11/Mon 14:41[EDIT]
かわいい(*^^*)。写真のるんばさん・・かぁーいい。です。
伸びてよかったですね。成功おめでとうです。誉めてももらって・・なんだかうれしいですね。うん。
美容院は気持ちの切り替えにもなりますよね。うん。・・私も行ってこようかなぁ。うん。行ってくる!

おひさま | URL | 2006/09/12/Tue 02:57[EDIT]
え?!こんこんゆきさん、おひさまさんありがとう(*^▽^)ノ”
この斜め後ろからだけで「若い」「かわいい」なんて言われると思ってなかったので、ビックリ&照れちゃいますね~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
って前からの画像が出し辛くなっっちゃたな~v-388
昨日近所の人にも「感じ変わったね~」と褒められ(?)良かったです♪
るんば | URL | 2006/09/12/Tue 06:43[EDIT]
こんにちはー。るんば。
縮毛かけたんだね。
私も縮毛のお世話になってます。とってもラクチンなんだもん。
私も左側が特に癖毛でねえ。
不思議なメルモちゃんみたいになっちゃうから。あれはアニメだからかわいいんで実際だと奇妙なのだよ(^_^;)
みんなにも褒めてもらって~よかったね。
あーさー | URL | 2006/09/12/Tue 18:34[EDIT]
こんこんゆきさんの「かつらかぶった人」も笑えるけど、美容院の人も大変だよね。
実は昔「星の金貨」時代の「のりぴーにして下さい」と頼んで切ってもらったことがあります。
でも仕上がったら(眼鏡かけてたのも悪いけど)全然違う!
「これってどう見ても、のりぴーじゃなくて江川紹子みたいですけど…」と美容師さんに訴えたら、美容師さんヒクヒク苦笑いしてました。
(元が違うんだから仕方ね~だろっv-412)って思ったでしょうね~(^_^;)

あーさー、メルモちゃんなんて、それもまた可愛いんじゃないv-361
何にせよイメチェン成功で良かったv-411
るんば | URL | 2006/09/13/Wed 22:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

