るんばのゴロゴロ日記2 同じ名前
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ名前
 先週初失点で1対1だったチームと、今日また練習試合がありました。
そしてるんばは久々に回ってきた試合当番。
朝起きるとシトシト雨が降っていたので「ありゃ~もし今日中止になったら大会初日に当番延期だ~近所じゃないし、終日になるだろうから大変かも…」
とちょっと心配になっちゃいました。
でも集合は13時だから、どうか晴れてください…(-人-)と祈るるんば。
 その結果、無事晴れてやってきましたよ~ん。
しかも7対0で勝利d(^-^)
夏場はみんなで協力して氷も持ってこようと声かけていたので、持って来てくれる人もいたし、ペアを組んでいる人も「ムキになって氷作ってきちゃった~」と口に入れる氷も2袋持って来てくれていて助かりました。
 相手チームのコーチはひっきりなしに試合中叫んでいるんだけど、偶然にもうちのチームにいる名前とダブってるのよ~。
しかもキャプテンが息子と同じ名前の「Sま」。
「S~ま~何やってんだよ~!何とかしろっ!!」
(何とかしろって言ったって、うちのSまは今ベンチだよ…)
試合に出てる時も
「Sまっ!ホラ!!おまえだよ~」
(同じようなポジションで同じ名前かよっ…紛らわしいな(^_^;)~もうっ)
その度ビビっている様子の息子…
試合中にコーチの声で自分かどうか判断するって難しいんだろうな~
他にもチームメイトと同じ名前叫ばれ、親同士で目見合わせて苦笑い…
 娘も遊び相手がいたし、公園だったので遊具や折り紙などでずっと遊んでくれていて、良い子でした。
突然試合中にハッとし「今日ってSら連れて来てたよね?!」と母仲間に確かめてしまうくらい、手を離れてくれていて楽だった~
影で時々面倒見てくれていたママ、そしてテル父、ありがとう♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。