るんばのゴロゴロ日記2 こんなに違うっ?!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


こんなに違うっ?!
 先月請求書と一緒に入っていたリーフレットを見て、携帯へ家から電話をかける時、頭に0036を付けるとお得と読み、子供達に教えたのです。
ちょうど受話器や電話本体に貼る「0036をはじめにね」みたいなシールもあったので、分かりやすい場所に貼りました。
 それからというもの、ちゃんとそれを守って携帯に電話をくれているようです
 そして今日、N●Tからの請求明細を見てビックリw(°o°)w
かけた番号の詳細ページを見ると…同じ番号にかけているのにN●T東日本ご利用分と携帯電話会社ご利用分と分かれているのはなぁぜ
 …と思ったら、まさしく0036を付ける前と付けた後で利用会社が違ってくるというものなんだけど、同じ48秒電話してかたや40円、かたや21円
 電話会社によっても割引率が違うんだけど、幸いるんばの利用しているV社だと一番割引率が良いのです
 付けないで電話した分が17回で600円。それが約半額になるのは大きいですっ!!
あぁ…もっと早く知っておくんだった(>_<)と思いながら、来月からの明細が楽しみです
 思わぬところで節約術発見\(^▽^*)/でした

Comment

 秘密にする

さっそくお邪魔しちゃいました♪
「0036」!!
半額近くちがうじゃないですか~~!!
ワタシもV社なんです☆
イエーーーーイ!! いいこと知った!!
ありがとうございますっ。ワタシもこれから0036使いまくるぞーーーー(って、使いまくったらいかんね汗)
ナッキー☆ | URL | 2006/04/16/Sun 15:52[EDIT]
そうなのですっ!
早速来てくれてありがとうございましたv-411
是非是非活用して節約生活してね~v-421
ってN●T社の回し者じゃないんですけど…(^ ^ゞ
るんば | URL | 2006/04/17/Mon 00:21[EDIT]
ナッキーさんはじめまして、キキと申します。
るんば元気してる?

ところでNT○社の請求書通知をインタネメールにすると100円安くなりますよ。
キキ | URL | 2006/04/17/Mon 08:06[EDIT]
え?!更に100円?!
はっきり言って毎月封書でいらぬものまで届くのはちょっと…とカードの明細などもメール配信にしてるけど、そんな割引なかったなぁv-292
今度調べて契約してみよっとv-290
お得な情報ありがとさんっv-441
るんば | URL | 2006/04/17/Mon 23:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

