るんばのゴロゴロ日記2 死神来たるっ!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神来たるっ!


 今日は娘のたまごっちに大変なことが…Σ( ̄ロ ̄lll) 
初めて見ました。病気の時はドクロマークが出て、救急箱で治療出来るのだけど、今回は死神マーク!
治療も出来ずごはんも食べられずウンチも流せず…でお墓のところしか見ること出来ない状態になっていました。
 これにはすっかり面倒サボリ気味の娘も焦り、息子も一緒になって治そうとしましたが分からない…
 すかさずるんばは昔買ってあげたたまごっちの育て方の本を取り出し、もしかして…!とお墓参りをさせました。
2度お墓参りを済ませると…遺影の額から以前亡くなったたまごっちが、ブ~ンと飛び出し、死神をやっつけて助けてくれました(^o^)//”””
しかもそのたまごっちの名は息子と同じ「Sま」。お兄ちゃんと同じ名前を付けたたまごっちを死なせてしまった娘だけど、その子に救ってもらうとは、遊びの中ながら兄妹愛を感じました…。
 でも今回知ったのは、たまごっちの世界でもお墓参りをするとご先祖様が守ってくれると教えている事。
遺影の顔も、笑っている写真から死神倒して疲れた顔に変わっていたりして、手がこんでいる事にビックリしました。
 もうすぐお彼岸…我家も忘れがちなお墓参り、行ってこないとかな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。