るんばのゴロゴロ日記2 夏休み最終日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

夏休み最終日
 夏休み最終日の朝。
息子が「あ、漢字練習帳の104字、会社の帰りに買って来て。」
「分かった」
「じゃないと宿題できないから…」
「ぬぁにぃ~~?!
今まで何やってたのよぉ~~!!
 お金を渡し、朝1で近くの24時間スーパーへ行ってノートを買い、絶対午前中に漢字のドリル終わらせるよう言い聞かせて出掛けました。
 …と出掛けようとすると…8時半なのに既に玄関の前に、「Sま君いる~?」と近所の幼稚園の男の子が待っています。
息子は「ま、いっか、遊んでやるか」と、今言ったことを守らずに、ゴミ捨てついでにそのまま外で遊んでいたらしい…(おばあちゃん談)
 結局るんばが帰宅後も、それほど焦った様子じゃないから終わったと信じ、朝の連ドラ録画を見たり過ごしました。
 そして、さて明日から学校だし早めに寝ましょう…と促すと
「さて、宿題やるか~」と呑気な息子
開けてみれば読書感想文もまったくなってない、ローマ字も中途半端、ドリルも途中…でお手上げ状態┓(´_`)┏
 それでも原稿用紙3枚書かないといけない筈の感想文も、1枚にまとめ、いろいろやって10時半終了。それから「おうちの方へ」って欄がいくつか残ってるから、後はるんばの担当。
 娘のプリントも「○付けはしないの」と言われた筈が、プリント見たら親がすることになってるじゃんっ
 結局夏休み初めに、一緒に内容確認するのも母としての仕事。
それを怠っていたのも悪かったんだよね。
 母るんばは…自分の事じゃなく1時まで頑張りましたとさ…
あぁ~来年は今年を教訓に初めから計画たてないと~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

