るんばのゴロゴロ日記2 差し入れ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


差し入れ


 毎日職場に来ている業者さんから、差し入れがありました。
…と言っても、職場のおじさん上司がおちゃらけていつも「菓子くれよ」と催促しているので、しぶしぶ持ってきた、という感じなんだけど。
あ、これって賄賂とかじゃありませんから…念のため…コミュニケーションです。
 それで、そう言う時は、なぜかるんばが相談役(^_^;)
元々営業部関係にいたせいか、人の好みなど覚えるのが好きで、事務所の人間の甘い物好みを一覧にして、その担当者に教えてあげたことがあるのです。
営業マンとしてお客さんの好みを知っておくのは重要よと。
 営業なのにボールペンさえ持っていない、当たり前のように借りて、しかもそれを自然に自分の鞄や背広のポケットにしまう有様
おやじギャグばかり言う、おじさん上司のことを他の人に「そこで笑うから余計つけあがるんですよ」などと言ってしまう人物。一応こっちはお客さんよ!
ついつい怒ってしまうるんばなのでした
 今回は何がいいでしょうね~と相談され、アンコダメな人もいるからシュークリームか手作りパンとリクエストしたんだけど、最終的にたどり着いたのがこれ。
 おじさん上司は舌が肥えているので「イマイチだな」って感想でした(-_-)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

