るんばのゴロゴロ日記2 今度は息子が抜歯!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

今度は息子が抜歯!


 先日は娘が抜歯してきましたが、今度は息子も抜歯。
いつも行っている歯医者では、抜いた歯をこのようなプラスチックケースに綿を入れた上に、抜いた歯を入れて返してくれます。
 今回はかなり根が深く、とても自分では抜けなかっただろうと推測されます。ついでにるんばもリコール券で定期診察。虫歯どころか、磨き過ぎで「知覚過敏」になってました~(^_^;)
 次回からは一人で来られると言うので、今日るんばと一緒に行って「虫歯」が先か、「抜歯」が先かと迫られ、もう夕飯食べた今日、抜いてしまう事にしたのでした。
 麻酔が切れたら随分痛みが激しいらしく、妹とちょっとしたことで喧嘩
早く寝てしまえ!と促しましたが、気づくとタオルケットやシーツが赤くなってました。出血したのね…
 昔は上の歯は地面へ投げつけ、下の歯は空へ投げろ、と教わりましたが、今はしがないマンション暮らし
どちらに投げても周囲に迷惑をかけるので、この入れ物の中で保管…です。
 娘は学童帰りに目医者へ連れて行き、視力回復トレーニング
あ~また下がってる(・・;) 毎日30分以上遠くの山を見る…毎日は無理だけど、山が見える環境にいるのだから努力させないとね…
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

プラスチックケース!それは、ナイスですね!!今は、そういうのがあるんだぁ~。
永久歯は綺麗に生えてくるかな?
こんこんゆき | URL | 2006/09/07/Thu 14:55[EDIT]
ちなみに紫色が少し見えてるけど、毎回違う色の輪ゴムがついていて、その輪ゴムを子供の手首につけて持ち帰らせる、という仕組み。
(仕組みってほどのこともないけど(^◇^;))
永久歯が生えているから残って邪魔な乳歯を抜いたのですv-393
今の子供は顔が小さいから、顎も小さくて永久歯が大きめの子だと生えるスペースがないそうです。
うちの子はその典型(・・;)
歯並びガッタガタで~すv-406
るんば | URL | 2006/09/07/Thu 23:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

