るんばのゴロゴロ日記2 学校の環境整備
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

学校の環境整備
 今日は朝9時から学校で環境整備がありました。
本当は欠席で出していたんだけど、途中連絡網が回り、校庭をつかわせてもらっているサッカーチームと野球チームの親子は(言葉にはしないけど半強制的に)参加するように、と出欠をとる事になったのです
 子供達は普段の練習着で参加。やはり緑の短パンは目立つわ~
 ちょうどカンカン照りでなく、曇り空でまずまずの気候
でも湿気があるので、さすがに草をむしっていると暑くて汗ダクダク
 学年ごとに場所を分けてやったのですが、やってもやっても終わらないほど凄かったです(〃´o`)=3
 最後に朝礼台前に集合し、飲み物をもらって解散!
子供達はそれでも時間ずらして午後2時から通常練習があります。
大人達はかなりダウン気味
 ちょうど午前中、マンションの消防設備点検があったので、母にいてもらって助かりました。帰宅後、娘がお風呂を洗ってくれ、これまた助かりました。
疲れた時はみんなで助け合わないとね~
 午後に姉親子が急きょ来る事になり、息子は練習でいないけど、甥っ子とテル父で練習を見に行ったりしました。サッカー行く前は、息子のところに年中、1年、3年の子が遊びに来て、お昼もそぞろに短時間遊んでいました。
最近年下男性(?)にモテる息子…女の子にもモテた~~い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

