るんばのゴロゴロ日記2 焦りの昼休み
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

焦りの昼休み
 普段朝はテル父のお弁当を作りながら、朝食の支度、同時に子供達と母の食事の支度をするんだけど、今朝は力尽きて昼食まで作れない…
それを察したか、母が「適当に食べるからいいわよ」と言ってくれました。
目が不自由なので慣れない台所で自分のいない留守に一度やけどされて以来、やはり恐くて温めればいいだけにして出掛けるようになったのです。
 昔学生時代は毎日色とりどりのお弁当を作ってもらっていたので、その恩返しにもなるかな、と料理嫌いの自分に言い聞かせてね(^_^;)
 テル父は最近朝食はコーンフレークに定着してるんだけど、子供達が今日も「いいな~いつもお父さんだけぇ~」と羨むので、息子にコーンフレークを買ってきてもらい、用意したおかずと一緒に食べてもらうことにしました。
 ところが念のため昼休みに自宅へ電話入れると、娘が「Sま、まだ帰ってこないよ。だから食べてない」w(°o°)w 
12時半なのに…母は11時半とかに昼食を食べる人なので、倒れちゃわないかとか心配になり、息子の携帯へ電話。
やはり出ない…不携帯電話だから、いつも
もう一度自宅へかけ直すと、今度は自宅がお話中…キャッチが入ってるとお話中のコールはありえないのに…受話器外れてるに違いない…
 ここにあれがあるから食べてて…と言おうと思ったのに。
息子帰らず昼食ありつけず、自宅受話器外れて連絡取れず…
どうするのよぉ~~
と焦りまくりのるんば。やっぱり働いてると、可哀想な出来事がいっぱい出てくる…
 結局その5分後、無事娘と連絡取れ、息子が帰宅し、すぐ買い物に行ってくれたとの報告を受け、ホッとして仕事に戻れました。
短い時間に神経すり減らした~って感じの1日でした。
 帰宅後は急いで作った夕食「ハヤシライス」
ルーは使うけど、野菜煮込む時にコンソメ、鶏ガラ、みりん、酒など入れるのでコクが出ます。久々だったし、家族には大好評
 そしてギリギリ間に合い、盆明け久々のフィットネス「ファットバーニング(=脂肪燃焼)」プログラムを受けてきました。
さすがに体なまってたわ(^_^;)
その後15分マシンウォーキングした後、閉店間近のスーパーへ。
いろいろ半額になっていて「ひれかつ」ゲット
明日の昼食はこれを挟んだパンで決まり!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

