るんばのゴロゴロ日記2 カット
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


カット
 今日は子供達がスイミングで遅い帰宅なので、定時上がりして髪の毛カットしてきました
 ショートカットに慣れてしまっているるんばなので、今伸ばそうとしているにも関わらず「ちょっと軽くしたいんで…」と結局マメに行ってしまうのでしたま、1500円じゃなければ行けないけど…
 休日は混んでいて言いづらいけど、今日はすいていたのでポツポツと生えてきている白髪を根元から切ってもらえるようお願いしました。
 すると、つい先日も白髪根元カットだけで髪の毛カットしに来た人がいるんだって
 やはり若い人で結構白髪が目立ってきてるけど、アレルギーがあって白髪染めは出来ない体質だとかで…。それじゃ気持ち分かるな。
 髪の毛も全然切るほど伸びてないし、白髪もほとんど見つからないし…と美容師さんは少々不服そうでしたが…それでも熱中しちゃうタイプだそうで、通常20分前後でカットを終わらせる方針の安い店なのに、白髪カットだけで1時間もかけてしまったことがあるとか…(^_^;)
 最近は特に増えていて、白髪カットというメニューを作ろうか、という話が出るまでになっているそうです。
 家族もみんな切ったこと気付いてくれず、お風呂の後に息子が「何か髪の毛切ったみたいになっちゃったね」ととかした髪型を見ていうので「切ったんだもん」と返すとビックリしてたわ~

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

