るんばのゴロゴロ日記2 Uターンの途中、親友宅へ
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

Uターンの途中、親友宅へ

 朝9時のフェリーに乗り、昼前大間に到着しました。帰りは客室で流れていた韓流映画に見入ってしまい、途中反抗期の息子とちょっとしたことでケンカになりながらも無事到着。
フェリーの甲板に出ると、風が気持ちよく、カモメがフェリーを追いかけて来ているのに遭遇。
かっぱえびせんや、スナック菓子を空に掲げると、カモメがうまいとこスィ~ッとくわえて持っていくのはお見事でした


 船を下りてからは、盛岡のるんば親友宅へ向かいました。一度訪れた事はあるのだけど、全く知らない土地なのでナビを頼りに…。
二年ぶりの再会でしたが、高校時代から全く変わらない友人にホッとし、子供達は彼女の子供がそれぞれ息子の1つ上の男の子、娘の1つ上の女の子だから話も合って意気投合していました。
2年前はイマイチしっくり馴染まなかったのだけど、それぞれ2学年ずつ成長したので、随分遊びも共通になってきていて楽しそうでした♪
そして今回もお言葉に甘え、急きょ泊まって明け方出ることになりました。
朝のラジオで「Uターンラッシュは今日の夕方から夜にかけてがピークでしょう」と聞き、テル父が青ざめていたので…。
ご主人のご両親も同居なので、子供達のはしゃぎぶりにヒヤヒヤしたけど、夜はホットプレートを囲んで焼き肉し、和気あいあいと時は流れました。
高校時代一緒に追いかけた先生の話とか、共通の友達の話題、今の仕事など話題は尽きません。
それでも帰りを考えると大変なので10時半には布団に入り、ムシムシ寝苦しい夜でしたが広い子供部屋を家族で借りて体を休めることが出来ました
またゆっくり会いたいな!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

