るんばのゴロゴロ日記2 実家到着…マグロにビックリw(°o°)w
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

実家到着…マグロにビックリw(°o°)w
 夜通し運転し続けたテル父。インターで休み仮眠。
明るくなったから、るんばも少し港までの下の道、運転代わったりして。
大きい車が恐くて通勤車を軽に交換してもらってから、久々の運転が高速じゃ、あまりにも不安だからね。
 高いお金出して買ったナビは今回とても役立ちました
毎朝欠かさずビデオまで録って見ている「純情き●り」も,車で画像悪いながらも見ること出来ました。さすがにコンビニおにぎりばかりだと食事も飽きるけど、フェリーの乗船手続きも終わり、少し余裕があるので昼食をとることにしました。
 大間と言えばマグロで有名らしい。
そこで、フェリー乗り場に車を停め、近くで旗掲げていた「まぐろ丼」のお店に入りました。メニューを見てビックリ
いくら名物と言ったって、まぐろ丼が2000円!娘は一人分食べられないから3人分頼んだとしても、一気に6000円じゃないか~w(°o°)w
 みみっちいかもしれないけど、同じ2000円だから単品のまぐろ刺身2000円をみんなで突つけばいいよね、と頼み、後は唐揚げ定食3人前(一人分ご飯大盛り)にしました。
 注文してから店の人がマグロを捕りに行ったのにはビックリしましたが、出て来た「マグロ盛り合わせ」を見てもっとビックリ
だって、たったの7切しかないんだもの~~~~(☆_★;)
新鮮なのは分かったけどさ~って感じでした。確かに味は美味しかったけど…
 フェリーは今回16時からだったので、無理矢理寝かす必要もなく、近くにいた男の子と我が家の子供達がお菓子交換したりして、何事もなく函館到着。
 ところが実家に着くと、義母が入院3ヶ月目に入っているので仕方ないけど空き家状態で大変でした。冷蔵庫の中は6月にテル父達姉妹集まった時に全部処分してくれたそうなのだけど、閉じて帰ったせいか、冷蔵庫は使えないほどフワフワのカビだらけ(☆_★;)
 隣に住む義母の妹(叔母さん)のところで一人用の冷蔵庫が余ってるから…と言ってくれ、息子と叔母の息子(テル父のイトコ=40代)で運んできてくれました。
とりあえずの夜の食料は買い出ししながら来たので、お風呂は叔母宅で済ませ、うどんを食べて早めに就寝
疲れた~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

