るんばのゴロゴロ日記2 疲れているからってさ…
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れているからってさ…
 今日は午前中家族でるんば母を連れて、近所の公園へ行く予定を立てました。…と言っても毎週のように行ってるんだけど、今回ちょっと違うのは、テル父の夏のボーナスが出たばかりで、前々から約束していた物を娘に買ってあげた事。
 近所の友達はみんなやっているという「ローラースケート」…ただでさえ荒川静●が金メダルを取って以来、イナバウアーの練習をしたり、「アイススケート習いたい~~(;_;)」とうるさい娘…ローラースケートならボーナス出たら買ってあげる♪とテル父と約束していたのでした。
 いざ店に行くと、娘のような小さい足の子が履くローラースケートはありません。結局じきに大きくなるだろうから…と息子にピッタリサイズのものを買いました。ヘルメット、肘当て、膝当てが付いて2000円。予想していたより安くて一安心ε=( ̄。 ̄;)
 暑い中、娘はローラースケート、息子はサッカーのドリブル練習。るんばと母は公園一周の散歩、テル父は子供達の相手。


 お昼ご飯も公園で済ませ、午後は母を実家へ送り届けました。
公園帰り、マンションの廊下を歩いていると「あぁ~あ、Sま君、いないかなぁ~」と近所の年長さんの男の子の声。息子を慕って良く遊びに来るK君です。ピンポン押してくれたらしく、誰もいないからつまらなくて自分ちのドアをバタバタさせながらつぶやいていたところに息子が帰ってきてニッコニコ
 そのまま遊んであげたよう。朝一番で一人サッカー練習した後、公園で運動、午後は年下の子相手に遊んで疲れた息子。
夕飯時、るんばが炒飯を作っていると「えぇ~~炒飯食べたくない!ソウメンがいい!」と機嫌が悪い(-"-;) 
お母さんが作った物食べられないなら食べなくていい!と言いたくなるるんばでしたが、テル父が「そうだよね、暑いと食欲なくなるから、ソウメンみたいのがいいよね。よし、お父さんがソウメン茹でてやる」と、早速お湯を沸かし始めました。
 …るんばには出来ない…(-"-;) 反抗期に突入したっぽい息子をうまく操作しないといけないんだろうけど、やはり父親ならではかな。母は感情的になりがちなのね(-。-;)
 結局テル父が茹でた美味しいソウメンを食べて息子はニコニコになり、るんばは意地で炒飯を食べ続けましたとさ
 今日のキニナル語呂「3298」=ミニクーパー
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。