るんばのゴロゴロ日記2 学童行事…映画
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


学童行事…映画
 今日は滅多にない学童行事…みんなで映画を見に行く日なので、学童休ませずに朝から連れて行きました。映画を優先すると学校プールは欠席となってしまうんだけど、たまだから良いでしょう。
映画と言っても徒歩圏内の公民館でやってくれる無料のものだけど、退屈な夏休みの合間に入れるには楽しいでしょう。
 息子は2回目(最後)の綿のお世話当番日。今日も同じマンションの当番の子と待ち合わせて学校へ行きました。さすがにまめに誰かしらが行ってると、雑草はもう生えていなかったそう…。
 ところでるんばの駐車場は機械式駐車場の下の段なのだけど、先日真上の段の下…いわゆるるんばの駐車場の天井部分に蜂が巣を作っていて焦りました ちょうど運転席から出るとすぐ後ろ頭辺りに蜂の巣があって、大きな蜂がブンブンうなってるのですから…危害を加えなければ大丈夫とはよく言うけど、ドアを開閉する度に恐くって…
 結局管理人さんに相談したら、その日の内に取り除いてくれて助かりましたが…他の人に聞いた話だけど、そういう場合、市役所からも人を呼んで退治するらしいです。一つ間違ったら命取りだものね~
 何にせよ、無事で良かった~今は安心して乗り降りできます

Comment

 秘密にする

公民館で無料の映画?子どもさん喜ばれたでしょうね。そういうのあったら、絶対一緒に見るなぁ。いいなっ。なんの映画でしたか?
ところで、蜂の巣・・・刺されないようにね。v-12
こんこんゆき | URL | 2006/08/11/Fri 14:51[EDIT]
蜂に刺されると大変だからね
何事も無く一安心 v-7
キキ | URL | 2006/08/12/Sat 08:00[EDIT]
あれ?絵文字が違うのを出したみたい・・・
v-11
キキ | URL | 2006/08/12/Sat 08:01[EDIT]
映画は「ジャングル大帝」「星の子」「風の又三郎」です。
約1時間半。
結構楽しかったようで、久々の学童も良かったみたい。
蜂は無事にいなくなってホント良かったわv-437
るんば | URL | 2006/08/18/Fri 06:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

