るんばのゴロゴロ日記2 初体験!フットサル試合
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


初体験!フットサル試合


 今日は朝7時出発で、県内では憧れの地「埼●スタジアム」まで行って来ました。隣接されるフットサル場で、うちのサッカーチームが2手に分かれて試合に出る事になったからです。
 元々人数の少ない4年生だけど、コーチが抽選に2チームで応募したらどちらも当選してしまったとかで。息子はサッカー初めてまだ一年経ってないし、フットサルも初めて とりあえず土曜練習時にルールの違いは教わっているし、何人かは体育館に毎週通ってフットサルやっているので大丈夫だろうということだけど、親としては不安いっぱい(-。-;)
 そして今回は試合当番をたてないので、実質るんばが世話役として細々したことやらないといけないプレッシャーも少々…一緒にやる人は土曜出勤ありなので、なかなか毎回は休めないのです。優しい人が多いから手伝ってもらえるし大丈夫と思いつつ、初めて越す夏場の試合なので配慮が行き届かず、落ち込む事もしばしば…ε=( ̄。 ̄;)
 会場では無料で遊べるストラックアウト、弾丸シュート(シュートの時速を測ってもらえる)などあり、やるたびに宣伝入りのウェットティッシュをもらって嬉しそうな子ども達o(*^▽^*)o~♪
 肝心の試合は…AチームとBチームに分かれて、とりあえずどちらも勝てた!
 二試合目は体の大きさが全然違っていて、大差で負けてしまいました。息子のチームは対戦相手に外国人選手もいて、11対0
 普通の練習試合と違い、学年ごとでないので相手が6年生じゃ大きさ、体力で勝てませんでしたね。しかもコートが本当に狭いので普通にゴールされちゃって…。狭い分全てのメンバー(キーパー抜いて4人)がフルに動かないといけないため、見てる方も迫力あって楽しかったです♪
 子ども達にとっても、外国選手、学年の違う選手と刺激を受けて良かったようです。
 帰宅は夕方だったのだけど、それから電気屋へ行ってクーラー予約。今年こそは壊れたまま夏を越したくないので…(-。-;)
 夜は近所の自治会お祭り…何と生ビール、アイスを無料でくれるので最近ビール控えてたるんばは一気に飲んでしまい、朝からの疲れもあり家に帰ってからの記憶なし…(>_<)
気をつけなきゃね…(-。-;)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

