るんばのゴロゴロ日記2 美味しいお昼♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


美味しいお昼♪
 今日はるんばの前の職場上司が、子供達を連れてお昼をご馳走してくれる日です。
前々からるんばと子供達で3人を誘ってくれていたのですが、22日は親子サッカー、29日はフットサルの試合で遠くへ行くから…と断っていたところ、それでは「Sま君(息子)だけでも…お友達2~3人までいいですよ」と言ってくれたのです。
 ちょうど娘は学童があるけど、息子は学童も終わって不安な夏休みだからおばあちゃんに来てもらう予定がある、と何の気なしに伝えた事が幸運を呼んだようで…(^^ゞ
 サッカーの世話役一緒にやっている人の子が同じマンションだし、I君はその上司の自宅にも一緒に遊びに行った事があるので、すぐに決定。
 朝になり、娘も突然「今日は学童休んで家にいたい」と言い出し、結局3人連れて行ってもらうことに…
 娘は本当に食が細いので、全く問題はないでしょうが、最近よく食べるようになった息子…上寿司一人前の後にステーキ(どんぶりご飯、サラダ付き)、アイス、コーラなど思いっきり食べてきた様子…(-_-;) 友達のI君も同じくらい食べたそうで…
 テル父は夜勤で2時頃家を出るから、その後、学校のプールで息子が行ってしまったら、娘が一人になると心配してたら「いいよ。1回くらい休むよ。」と言ってくれた息子。
 なのに結局家の前で、息子を慕う年下の男の子が待ってくれていて、外へ遊びに行ってしまったそう(>_<) 学校のプール休んだ意味ないじゃんっ!!
 娘は大好きな図工をしながら、彼女なりに楽しんでいたようだからいいけど…┓(´_`)┏
 子供達にとっては充実した1日でした♪

Comment

 秘密にする

こんばんは~v-410
るんばさんちの子どもさんも夏休みなんですね。賑やかでしょうね。(^^
息子さん、大きくなるにつれてよく食べるようになるんでしょうね~。近所の方が言ってました。「寿司を食べに行くときは、親はご飯いっぱい食べてから行く」って(汗)
こんこんゆき | URL | 2006/08/02/Wed 23:28[EDIT]
こんこんゆきさん、こんばんはv-484
我家の息子、小さい割に大分食べるようにはなってきましたよ。
でも3~4年になって初めて「大人ラーメン一人前」食べるようになったくらいだから、他の子に比べたらまだまだです(^_^;)
同じ年の子と一緒に旅行行った時、小学校一年生で「フツ~に」定食一人前食べていた男の子知ってるから…v-371
寿司屋は100円寿司しか行きませ~んf(~_~;) 
るんば | URL | 2006/08/04/Fri 23:10[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

