るんばのゴロゴロ日記2 ボタンつけ、本棚作り
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ボタンつけ、本棚作り
 今日も息子は子ども教室です。
今日のお題(?)は「本棚作り」。トンカチ、30センチ定規、筆記用具を持参で、大人たちに教わりながら自分でトンテンカンテン、上手に作ってきました。
 あ~これでとりあえず夏休みの自由研究終了(=^_^=)v 
本人は読書感想文も、他の絵を描いたりするのもやる!とは言っておりますが…。
 写真をアップしようと思ったら、このWin.PC(OS:Win98)が古過ぎるのか、SDカードを認識してくれな~い(T_T) 日を改め、Mac.PCからアップします<(_ _)>
 さてその間、るんばと娘はチクチク針仕事。
娘は自由研究でマスコット作りをしたいとのこと。
昔はるんばも「大高●ルミさん」の本をいろいろ買って、マスコット作りを楽しんだ時期があったっけ。はて??その本はいずこへ??
 とりあえず練習で、娘の履き古しズボンで「犬もどき」の形を描かせ、それを縫ってみました。目の代わりにボタン付け教えながらボタン付けて。
かわいいとは言い難いけど、初めて綿を詰めたり…本人とっても満足したみたい。


「おか~さんと一緒にこんな時間すごせて、すご~く楽しい♪」
と言われ、ほんのちょっとの時間を割くだけで娘がこんなに満足してくれるんだ(;_;) とちょっと感激…

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

