るんばのゴロゴロ日記2 親子サッカー中止
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

親子サッカー中止
 今日は朝起きるとちょっと雨が残ってる
学期ごとに行われる「親子サッカー」がある日だってのに。
一緒に世話役やっている人が通常土曜が仕事のため、るんばのところに連絡網がトップで回ってきました。「グランドの状態が悪いので、今日は親子サッカーは中止です。土曜練習も中止です」と。
 あぁ~ やっぱりそうか…今日みんなに会ったら決めたいこととかいろいろあったんだけど…
 結局世話役相棒が半日仕事して帰った後、午後お邪魔して話し合いするに至りました。
決める事は来週埼玉スタジアムへ行く時の車の割り振り。台数制限はないけど、なるべく乗り合わせで…ということなので。
 そこの家には2匹の座敷犬がいて、小さい体でそれはよく吠える、ピョンピョン飛びつくので、犬好きな筈の娘も一度半泣き状態だったことがあります
 るんばももちろん、その歓迎に遭い、内心かなりビビりました
 初めは手を噛まれたりもしましたが、次第に慣れてくれ、逆に今度は顔をペロペロ舐められて、唇まで舐めようとするので、さすがに抵抗しちゃいました(^^;)
 そんなこんなで話もまとまり、あちこち連絡とって終了。
おやつの時間に相棒のKさんが「和菓子もらったんだけど…」となぜかニヤニヤしながら、ぎょうぎょうしい風呂敷包みを持って来てくれました。↓


 触ろうとしたら「これ石けんなんだよ~」と嬉しそう(^。^)
いや、してやられた(>_<) とっても良く出来てて、騙されちゃうね~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

うわ!
ホント本物そっくりですねe-450
yonn | URL | 2006/08/01/Tue 08:02[EDIT]
yonnさん
そうでしょう?!
風呂敷に包まれていると、ますます…って感じなんですよ♪
るんば | URL | 2006/08/01/Tue 23:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

