るんばのゴロゴロ日記2 新学期♪
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

新学期♪
今日から新学期が始まります
今日はまだ娘は学童でお弁当持ち、息子も帰ってきて食べるから3人分のお弁当
自分の分はもういいや状態です
息子は普段用と音楽用(音楽室へ持っていく袋があり、その中に専用の筆入れが必要となる)の筆箱を持っていたのが、音楽用は一年生から使っているポケモンの物だったのであまりにボロボロ剥けて蓋は落ちかかっていました。
仕方ないので今まで普段に使っていたのを音楽用、普段用は子供費から買ってあげました
娘はずっと同じの使う!勿体無いから…と言いながら、管理できない性格なので、そのずっと使うはずの筆箱が見当たらず、朝になって大騒ぎしてるので在庫の筆箱をあげました。テル父姉が文房具店を店じまいする際、店に余ったものを箱一杯くれた時があり、それを取っておいた物。




それぞれ仲良しの子も数人同じクラスになれ、息子は嬉しくて職場に電話して報告してくれました
今年も学校生活、楽しい事いっぱいありますように…
今日のキニナル語呂「89314」=薬剤師。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

