るんばのゴロゴロ日記2 映画…マナフィー
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画…マナフィー
 今日は海の日
 テル父も祭日出勤を振替で休み取ってくれてあったのだけど、元々息子の友達2名&妹(=うちの娘の友達)を連れてポケ●ン映画を見に行く約束をしてあり、行ってきました。
 他の3人とは映画館の売店前で待ち合わせでB君ママが送ってきてくれました。るんば達3人は、近所のデパートに車を停め(2時間無料、1000円買えばさらに2時間無料)雨の中歩いて現地へ。
 映画のチケット半券を持っていくと、そこのデパート内にある某ファーストフードでポテトが100円で買えるから、帰りはそこでポテトとその他を仕入れ、我が家でカレーランチする予定を立てました。
 そんな訳で久し振りに8人乗りのステップ●ゴンに乗り、かなり緊張 (通勤車をテル父と交換して一週間なのです)
 普段子供達の友達を呼べる機会がないので、こういう時は張り切らないとね
 4年くらいになると、家によっては映画館に弟や妹も一緒に連れて行き、親は入らずチケット渡す場所でバイバイってパターンが増えているみたい。
 我が家は上の子は友達と、下の子はるんば(=母)と…と思い、子ども券と親子券を買ったので、結果子ども5人を連れて大人一人で見ることになったのでしたが…(^_^;)
 映画はそこそこ良かったかな。マナフィーが可愛いのと、カスミが初めて感じる親心にジ~ンとくるシーンがありました。うちの子らは、さすがに友達が一緒だから泣きはしませんでしたが…
 カレーランチはちょっとハズレ。
実は今回、テル父がいつもと違う具を入れてしまったのです。「お肉買ってきて」と頼んだのだけど、シーフードミックスが安かったから…とシーフードミックスを肉の代わりに入れ、なおかつ子どもの嫌う(?)ピーマン、キノコ類を入れてしまったのです
 それでもカレー大好きというM君は美味しいと食べてくれましたが、うちの子らも半分残し、B君の妹Hちゃんは全然食べられませんでした。「イカだめ、ピーマンダメ、きのこ無理…」と┓(´_`)┏
 それを見越してハンバーガーも買っておいて良かったε=( ̄。 ̄;)
 そんなこんなでバタバタの一日でしたが、子供達にとっては久々の映画、友達呼んでのランチと遊び…全てが満足だったようで、るんばもたまに子供孝行(?)出来たかな?!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。