るんばのゴロゴロ日記2 予定いっぱいの日曜日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

予定いっぱいの日曜日
 今日は午前中テル父と息子が公園へサッカーに行ってる間に家事を済ませ、二人が帰るとタッチ交代でフィットネスへ行きました。
 そして娘含めて3人で市民プールへ。
一方るんばは11時からのピラティスを初めて受けられました。いつも早く人数がいっぱいになってしまい、一度も受けたことがなかったのですが、今日は広いスタジオと場所を交換してくれて急きょ2倍の人数レッスンを受けられることになったのでした。
 ピラティスとは体の歪みを直し、スタイルを良くするということで最近話題を呼んでいるそう。ちょっとアロマの香りをかぎながら、ゆるやかな雰囲気の中で…というイメージを持たれている方は、それを一掃して下さい…と初めにいわれた通り、ちょっと予想はずれでした。
 確かに汗は出てくるけど先生が学校の講師向きで、原理とかから話を始めてくれちゃうから、肝心の体を動かす方は時間短くなっちゃったようなのです(^_^;)
 ヨガは鼻だけの呼吸、ピラティスは鼻から吸って口から「シュ~~~」と風船がしぼむように吐く、エアロ系は吸いながら~吐きながら~…と呼吸法だけでいろいろあって、るんばのようにあちこち興味がある人にとっては面白いです(⌒‐⌒)
 今日のキニナル語呂「8910」=白桃(はくとう)…桃が美味しい季節です。
果物占いだと「桃が好きな人はエッチな人です…」と修学旅行のバスの中、バスガイドさんに言われて恥ずかしい思いをしたのを思い出しました。これってホントかなぁ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

