るんばのゴロゴロ日記2 図工大好き!
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

図工大好き!
 今日は娘の大好きな図工の日
 小さい頃から某TV局でやっている、身近な物でいろいろ作る番組を兄妹揃って見るのが大好きで、今も箱やリボンの余りを見ると「図工で作りたいからもらっていぃ~い?」と何でも持っていきます。
 そして今日は水に浮かぶおもちゃを作るとかで、発泡スチロールとかを主に持っていくようでした。
 そして出来たのがこれ↓


 出来上がりは壊れやすかったけど、学校ではちゃんと遊べたみたいで良かったです(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

図工って大人になっても楽しいですよね~。
この前ネットでクラフトをダウンロードして娘と作ったんだけど、これもまた楽しかったです。
子どもさん、作るの好きなんですね!
これからが楽しみですねv-221
こんこんゆき | URL | 2006/07/24/Mon 15:19[EDIT]
ネットでダウンロードですか。
何を作ったのかな(⌒‐⌒)
自分でも「のっぽさん」の番組が大好きで、本を見てアイスのカップと糸巻き使って「動くロボット」とか作った記憶があります。
こんこんゆきさんはパン作り、年度遊びにつながるものがありませんか?
自分の作った物が形になって、人に喜んでもらえるっていいですよねv-221
るんば | URL | 2006/07/25/Tue 01:01[EDIT]
いや~だ!
「粘土」と「年度」間違えちゃったよ~v-393
PASS入れなかったせいか、編集出来ませんでしたので、コメント第2弾にて…v-435
るんば | URL | 2006/07/25/Tue 01:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

