るんばのゴロゴロ日記2 ブログ始めました…エイプリルフール
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト

ブログ始めました…エイプリルフール
エイプリルフールからブログ始めますが、内容は嘘じゃありません。
今日から4月、子供達もそれぞれ2年生、4年生になります。
我家でいつも言われるのが、るんば(=自分)の「〇年」のイントネーション。
昔は「未練」と同じイントネーションで「二年(何年でも構わないんだけど)」
と言っていたのが、今は「記念」と同じイントネーションが主流のようです。
絶対「二年(=未練と同じイントネーション)だよ!」と母(=自分)が言えば、
子供達が「おかしいよぉ!じゃ二年生って二年↓生↑って言うのぉ?」とチャ
チャを入れる…(-_-;)
今じゃ「かなり」や「彼氏」もイントネーション昔と違うし…
だんだん「今時」の発音に流されて行く自分が、とってもイヤです(-_-;)
断固として昔のイントネーションを守るるんばなのでした…
ちなみに今日の出来事…ショウマのサッカーの練習&おばあちゃんちから帰って
久々我家で迎える朝。何だかんだ言っても一番自分の家が良いようです(^。^)
夕方まで帰らないので、その間テル父とサクと買物。新しく来たステップワゴン
で聞く音楽のためiPo●を見に電気屋へ行きましたが、パソのバージョンが合い
そうもなくとりあえずパンフもらって帰ることに…その後サッカーの練習見に
学校へ寄り、サクは友達と偶然会って15分遊ぶ…
帰宅後は冬の結露でカビだらけとなった子供達の部屋を一掃。おばあちゃんが
日曜に来るのでその日から二段ベッド復活!の予定なのです。
今年度サッカーの世話役引き受けたるんば。早速試合当番の連絡でもう一人と
夜電話打ち合わせ→13人に携帯メール。パソに慣れると携帯からの一斉メール
はめんどくさ~~い!けどグループ登録など勉強してガンバロ!ρ(^^)/
帰宅したショウマに「今日シュート入れたんだ!」「え?すごぉいじゃんっ!
(^o^)//”””」「うっそぉ~~」などと騙され続けた馬鹿な母
でした(-_-;)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そうそう、40過ぎたいい大人が仕事中に「かなり(今どきイントネーション)いい手応えでしたね」などと上司に言っているのを聞くと、ガッカリしますよね…
くれよん | URL | 2006/04/12/Wed 23:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

