るんばのゴロゴロ日記2 2015年08月
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコタワー新調☆彡
少し前のことになりますが、お盆休みは姉一家が旅行に行くこともあり、認知症の母を預かり付きっ切りでした。

なので…出掛けるとしても近所にお散歩くらい。

そうだ、この機会にやってしまおう
と、ボロボロになっていたネコタワーを新調する作業を一人でやってみました。
(お盆と言ってもテル父はお仕事普通にあるもんで


DSC_0172_2015083023541933f.jpg

爪とぎ部分がボロボロに崩れている古いタワーを解体するだけでも、結構な重労働。
汗びっしょりかきながら頑張りました

結局金額的なこと、3匹で爪とぎ出来ること、タンスに登れる高さ…
という条件をクリアーしたのは全く同じネコタワーだったので、見た目は変わらないのですが…

DSC_0176.jpg
hiikochan

こうして喜んでくれていると嬉しい
組み立てた甲斐がありました

ちょっぴり寂しいのは、これの前のを組み立てた時には一番チビの「ぽん助」が赤ちゃんで、ぶら下がっているボールもピンクのバネに付いて揺れるフワフワねずみも、あっという間にじゃれて壊してしまったのに、これらで全然遊ばなくなっていたこと。

嬉しいことでもあるんだけど、大人になっちゃったみたいで…
ちょっと寂しいですね~(*´Д`)



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

40歳以上でも見やすいスタンプ
ブログをお休みしている間に、ちょこちょこと描きためて…
念願だったラインのクリエイターズスタンプを販売しだしました

タイトル

http://www.stampers.me/stamp/52809

無料登録でき、審査を通れば販売出来る、そんな素敵なシステムを放っておく手はないと思いまして

40個作るのは絵にがてな人としては大変でしたが、楽しかったです

scs1.png
scs2.png

その後の宣伝方法がいまいち分からず…
ツイッターなどでやるといいらしいのですが、未知の世界でツイッターは分からない
そんな訳で地道に知り合いが買ってくれました

もしLINEを利用していて
「小さい文字見えないよ〜
などとおっしゃっているお友達を見つけたら、
「こんなのあるよ〜」
と教えてみてください

介護が身近に…
ご無沙汰のアップです('◇')ゞ

日々忙しくて、長らくここに訪れることがなくなっていました。
その間も遊びに来てくれていた方、本当にありがとうございます

前々から怪しいところはありましたが、4月はじめに階段から落ちたのが原因で、実の母がどんどんおかしくなり、いつかは体験するであろうと思っていた「介護」という二文字が身近に感じられることとなりました

昨年10月に初めて介護申請をし、進みが早いのでそれから二度の区分変更依頼。
今日「要介護3」の認定を受けました。
お医者さんでは、アルツハイマーとレビー小体型認知症と診断されました。

一緒に暮らしている姉が普通に仕事をしていられなくなり、家計にもひびいてきました
元々が全盲というハンデを負っているので、普通の人では起きないことも日々あったりして、しかも近所に住んでいる母の妹、義姉も一気に認知症が進んできて、急きょイトコ同士でラインのグループを作り、情報交換をする毎日。
話し合える場があるって、気持ち的にすごく助かるものですね~

その一方で同じく4月から自治会の総務部長、娘の高校のクラス役員2年目も受けてしまい、充実しているといえば充実してるんですけどね~(^-^;

リアルな友達同士(電話番号を知る者同士?)でつながるSNS「LINE」のタイムラインではブログのようにタイムラインをちょこちょこアップしていますが、介護の件は逆にリア友に話し辛いため、久々にこちらにアップしちゃいました。

また、どうぞよろしくお願いいたします
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。