るんばのゴロゴロ日記2 2014年08月
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りの北海道
ちょっと過ぎた話になりますが…

義姉が癌で亡くなり、テル父の故郷・函館へ夫婦二人で帰ってきました。

節約のため、夜行バスと列車での旅だったので、外出先でもスマホを充電できるものを購入。



葬儀は滞りなく済みましたが、ここで暗い話を書いても仕方ないので…



身内だけで食事を済ませ

夜行バスの予約の関係で帰りが予想以上に遅くなったので、ちょっとだけ観光じみたこともしました。



路面電車で移動し、赤レンガ倉庫(動画は後日アップ予定)や



函館の夜景。



天気が悪くて霞みがかってしまい、ほんの少ししか見られなくて残念



レイモンハウス 元町店
帰る日には、テル父のいとこ(札幌在住)が函館での楽しみというホットドッグを食べに連れて行ってくれました。



この2つのお店も函館ならではの有名店らしいのだけど、お腹減ってなかったのでここは次回
左がハセガワストア:やきとり弁当
右がラッキーピエロ:ハンバーガーが有名らしいです。

人間ドック前に3キロ位落としたのに、これでまた元通りでした

こんな風に満喫していたようには見えますが、実は初めて子ども達とネコ達を置いて5泊もしてしまったので、函館滞在中は気が気ではありませんでした。

高校生で学校も部活もあるし、ネコたちは大人が石を溜まらないようにする予防食、仔ネコは仔ネコ用でお互い他の子のは食べてはいけないから見張っていなければならないし…
ネコトイレの掃除、部活の汚れた洗濯物、食事などなど…
近くに面倒みてくれる人がいる訳ではないから、高校生という年齢を信じ、それでも毎朝起こす時間に電話をしていましたわ。

親のありがたさを知ってくれたみたいで、一応価値のある数日間だったようです



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。