るんばのゴロゴロ日記2 2014年02月
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


ファミマの変わりまん?!
友達のタイムラインで見て気になり、ファミマに見に行っちゃいました
どうやら、ガチャピンまんとムックまんなるものが売っているらしいと聞いたので。
参考 ここ

これはムックバージョン。



本当はチンジャオロース味のガチャピンまんが良かったのだけど、夕方行った為か、ガチャピンバージョンは売り切れだったので。

中は回鍋肉味。
持ち帰って食べたので、チンしたらちょっと固くなってしまった。

話の種には良いけど、やはりノーマルな肉まんが好きかな(;^ω^)

今日のキニナル語呂「1091」=得意
最近得意なこと…う~んないなぁ



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

雪かき
関東で13年振り?45年振り?と言われるほどの雪が積もりました。

IMAG0793.jpg

ベランダ

IMAG0794.jpg

出窓から見た下の階の屋根

そして今朝は…

IMAG0795.jpg

わっ

車が埋まってる

マンションなのでスコップ類は管理組合で用意してくれてあり、助かりました。
それを借りて約1時間の雪かきをし、無事車を救出(?)しました。

でも道路はグシャグシャでスノータイヤでも運転怖かった

明日は徒歩&送迎バス通勤だな



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

その後の部活生活
またちょっと前の画像になりますが…

息子が部活に復活してからは、時々るんばも試合に足を運ぶようになりました



ずっと続けていた息子の同級生ママからも
「本当に戻ってきてくれて嬉しい(*⌒▽⌒*)
 辞めた時は(そのママの息子君も)ショック受けてたんだよ。
 それに、いつも一人で見てたから寂しかったの。
 (試合)見に行く時は連絡ちょうだいね

と親子共に歓迎され、ホッとしてます。

そして、お菓子までくれて…



おうちに沢山あるから…と言っても、かの有名な
大好きなハラダのガトーラスクではないですかっ

いつも会社でもらうのは個包装だけど、これはバラで割れも入っているお得なものらしい。

味は一緒なんだから、そういうお得は大好きです
娘もこのラスクファンなので、結構な早さでなくなりました(*^▽^*)

一方…息子はどうやら、1年生とも仲良くやっている様子。

ひょっこり戻ってきたいきなりの先輩を、1年生としては「うさん臭く」思ってるのでは…という心配も一掃されました。

おそらく辞める原因となった?と思われる(あくまでも予測)引退した先輩方とも、新年の初蹴りでは楽しくプレーをして、今はむしろ仲が良いそうです

朝練があるから生活パターンも改善されて夜遅くまで遊ぶこともなくなりました

土日の度に交通費やら昼代、帰りの腹ごしらえ用の出費は激しいですが…
やっぱり親としては嬉しい

頑張って働かなきゃね



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

