るんばのゴロゴロ日記2 2014年01月
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


我が家の受験生
今、中3の娘。

反抗期らしい反抗期がないまま育ってきて、受験期に「中2病」らしきものにかかってる様子。
…と書きかけたのが夏。

その後、いろいろあって最後の学年(クラス)を運悪く悲しい気持ちで過ごしていることが判明しました。

詳しいことは書けないけれど、きっと人にされて嫌なことはしない子になるだろう。
自分だけが楽しければいい…という考えは若い頃にみんな捨てて欲しいです。

卒業まで50日を切りました。

今週はいよいよ併願私立の試験です

県立試験日は3月なので、まだゆったりは出来ないけれど、無事に合格し、楽しい高校生活が過ごせますように…





ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

美味しい贈り物♪
遅くなりましたが…新年初のブログです。

受験生を抱え、日々忙しい中…あまり更新できませんが

年末はスマホ落下、画面バリバリ事件というのがあり、不良品が届いて本体を新品にすること2回。
アプリの再インストール、リセットを繰り返して年賀状を作り始めたのが30日でした(>_<)

なので、疲れ果てて「あけおめも来た人だけにお返事する始末

そんな中、美味しいものだけは裏切らずに心を満たしてくれました。

毎年お願いして買わせてもらう、ブロ友 みい☆さん からの数の子。


※すべての画像はクリックすると、少し大きく見えます。

いつもながら、このコリコリ感がたまらないんだわぁ
実はうちの子ども達、それほど数の子が好きでもなかったのだけど、本場の数の子を食べるようになってからバクバク食べるようになっちゃった

分け前が減って残念なような、美味しいものが分かるようになって嬉しいような…
複雑な思いですが(^^;)

そしてタラコ
るんばの大好物です



粒が細かくて、これまたスーパーで売っているのとは全然違うのよ~!

今回はお礼も兼ねているとのことで、お菓子までいただきました






「北海道大学認定」
きのとやのサクサククッキー♪
「札幌農学校」

手の込んだバターたっぷりのクッキーとは違って、サクサクッと軽くてやさしい味
娘が一番気に入りました

そして、るんばのお気に入り。
ロイズのチョコレート



ミルクとスイートの2種入りです(*^_^*)



勿体なくて、毎日1種類ずつ味わって食べて、仕事の疲れを癒しています

それから、みい☆さん ゆかりの地で作られているというシードル(スパークリングワイン)



少量生産の希少価値あるものらしいのに、味違いで3本も
1本ずつオシャレな感じで味が分かるようにしてくれてあるのも、みい☆さんの心遣い

甘口は年末年越し時に…
こういう時の為に買っておいたチーズ達と共にいただきました



飲んでビックリ
りんごの味がそのまんま生かされている
アルコール分は素材のりんごの味を邪魔しないよう、そっと効いている感じ。

るんば的には辛口がやっぱりうんまいぃ~と思ったけど、最後に飲んだ洋なしも口当たりやさしくて

みい☆さんが、自分へのご褒美で時々飲んでいる…
というのに納得

こんなにたくさんのお宝をありがとでした




ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

