るんばのゴロゴロ日記2 2012年01月
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


一安心♪
お陰様で、無事息子の私立併願校合格しました

途中、偏差値がなかなか上がらず自信を無くし、コースのランクを1つ下げたいと言い出した息子。

担任の先生に相談し、高校側へ電話相談した経緯もあるので、ホント一安心

その時の高校側教頭先生の対応がとても優しく丁寧で、ここなら私立でもいいかな…と思ったの。

内申がそのコースに十分足りているし、コースを下げることは考えないで頑張り続けて下さい。
今の時期は伸び悩むのが当たり前。
みんな同じです。
テストの数字に一喜一憂しなくて大丈夫ですよ


って。

県立が第一希望でも私立の確約が取れるのって、埼玉だけだと最近聞き、当日点取れる可能性の低いうちの子のようなのにとっては本当にありがたい制度です。

私立って高いだけのイメージがあったけど、お金払うだけのことはあり…
塾に行かないでもきちんと勉強の面倒は見てくれる、
施設も「女子サッカー部のグラウンド
「男子サッカー部のグラウンド
「バレー部の体育館」
「バスケ部の体育館
「野球部のグラウンド
など、部活にも打ち込める環境が整っている。

(うちの子の受けるところは)
学校の敷地内に電車が通るほど広い

インターネットの発表ってあっけなくて、ちょっと興ざめだったけど、合格早めに分かって良かった

とりあえず次は3月頭まで「県立の過去問」頑張ってやってもらうか。



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


受験!
ご無沙汰です

明日、息子の私立の受験日です。

先日レアものと言われている雪見だいふくを買い、縁起をかついでます。

120121_1511~01

偶然店で見つけたのだけど、ひらがなの
「だいふく に混じって1個だけ
「だいがあったから、
絶対縁起がいいと買ってきたところ…
やはり滅多にお目にかからないれあものとネットに出てましたよん

息子に笑われたけど、受験票と一緒にこの「福」呼ぶラベルも鞄に入れておきました


近所の面倒見の良い人(息子の同級生の母)が、マンション中の受験生の家を回っていて、こんなのももらっちゃいました

SH3F06550001.jpg

本命の県立受験日は3/2なのでまだまだだけど、私立の併願校も重要です

内申は随分頑張って上がったけど、1~2年生でサボりすぎたから偏差値がかなりまずいため、心穏やかでいられませんが…

とりあえず朝早いので早めに寝ま~~す

Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

