るんばのゴロゴロ日記2 2008年09月
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別々に暮らしています…
今我家から家族が1人欠けてしまっています。

実はネコの兄妹が早くも4ヶ月で次々発情期が来てしまい、獣医に手術をお願いしにいったところ
「まだ4ヶ月じゃ早すぎます。
 手術の出来る最低ラインが2キロ。
 それでも危険を伴いますから、あと一ヵ月後くらいまでは…
 それまで別々に暮らさせることは出来ますか

と言われてしまったのです

トイレを買い足して、昼間別々の部屋にし、大人が居る時だけ一緒にするか?
などなど考えましたが、元飼い主さんのみゆきさんにも相談したところ、ネコは一発で100%(赤ちゃんが)出来てしまうと聞き、そりゃ困る!と困り果てそうな時…
「うちでそれまで預かりましょうか」
とありがたいお言葉をちょうだいしました

しかもその日の夜、こっち方面に用事があるので…
とわざわざキャリーバッグ持参で引き取りに来てくれました
どこまで親切な元飼い主さんなんだと感動しきり…

一方、ライト(オス)の方が前回預かってくれた時に環境対応力があるとのことで、ライトを連れて行ってくれました。

本当に仲のよいライトと瞳。

2ヶ月仲良し

枕抱く
↑娘の作ったフエルト枕を抱く瞳…そしてそのお尻を頭にして寝るライト

風呂蓋上
↑風呂好きなライトに付き合って、一緒に風呂の蓋に落ちつく瞳

ばあちゃん手
↑おばあちゃんが来ても、相変わらず一緒に寝ているライトと瞳

14日夜に連れて行ってもらって以来、翌日の瞳は魂のぬけがら?という状態。

080818-抜け殻瞳

発情のナゴナゴ疲れもあるのかもしれないけど、ライトのよくいた場所のにおいをくんくんかいでは、キョロキョロ辺りを見回し…
今までいたケージもあまり入りません。

瞳1人外
いつも二人で見ていた外の景色も、1人では寂しそう…

発情してからはケージ飼いをやめて、昼間もリビング、和室と解放して出掛けるので、少しはあちこち探索できて気は紛れたと思うけど。

4日目くらいにやっとケージの3階まで行って昼寝できるまでになり、ナゴナゴ声も少し収まってきた様子。

食欲も回復し、餌が少ないと催促するようまでに…
いつも一緒だったライトがいなくなり、寂しいのは瞳だけじゃありません。

るんば初め息子も娘も…

ライトはいたずらっ子でカウンターに乗ったり、襖を傷つけたり…が日常茶飯事だったため、テル父(元々ネコを飼うのは反対派)だけは、
「あ~静かになった」
などと言ってますが、一方では
「ライトは誰にでも好かれる性格してるよな、
 見てて面白いのもライトだよな」

ライトの良さを認めているので、やはり家族が1人(一匹か)でも欠けるのは寂しいものです

早くライトも一緒に暮らしたい…

お世話になっているみゆきさんも、みんなのことを忘れないよう、一度瞳を連れて会いにいらっしゃい、と言ってくれています。

なかなか子供達の習い事、試合などで休日は埋まってしまうけど、半月以内には行かねば…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

秋らしいお菓子
業者さんからいただいた茶菓子。
その名も「栗きんとん」 (ここ見てね)

「栗きんとん」と言っても、お正月に作るおせちとは違いますよ

栗きんとん外
すんごい素朴なパッケージ。
ただの白い包みに、まるで店長さんの手書き文字?かと思うような商品名のみ。

中を開けると…

栗きんとん中身

味も素材が生かされて、余計なものは一切ない感じ。
季節の栗を目一杯ここに詰め込みました
と言わんばかりの、本当に素朴な味でしたo(≧∇≦)o

美味しかったで~す

今日のキニナル語呂「1009」=当惑…今日の内容とは一切関係ありませんが…

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

納車!
久々の記事です。
実は子供の関係で生活環境が変わり、自分の生活パターンも一変
今までのようにブログを続けることは困難になってきました。

辞めるか月数回か、のギリギリの線ですが、とりあえず新着記事ってことで…

るんばの通勤車…9年乗った軽自動車がポンコツになり、9月の車検を目前に毎週末、テル父と車屋さん巡りをしていました

そして昨日9/6(土)無事納車
納車
ダイハツのミラカスタム
軽自動車の中では一番燃費がよく、性能も良い車だとのこと。

本当はスズキのラパンダイハツのミラジーノなど、ルックスにこだわりたかったんだけど、結局今のガソリン代考えたら「燃費の良い車」が第一条件になり…

テル父の強い希望でこの車になりました。
道路の途中で止まってしまう前の車さん(スズキのアルト)、あまり愛着が湧かず写真も撮りませんでしたが…

ところで…車の営業マンって結構イケメンが多く、
SMAPの中居君風、
速水もこみち系
永井大似
V6のいのっちと妻夫木君を足して2で割った系、
伊藤淳史そっくりさん、←これはイケメンじゃない
などなど…よりどりみどりで誰にしようか~なんて…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

結局車に詳しく、何でも教えてくれる
「普通のおじさん営業マン」
から買いました。
おじさんというか、同年代かな~(苦笑)

乗り心地、とってもいいです

通勤が楽しみになりました

ちなみにこの画像、実は納車当日は息子のサッカーの大会があり、試合と試合の合間に納車になってしまったため、砂利道の泥「水たまり」いっぱいの道で撮りました。
お陰様でタイヤとその周り…早速泥はねだらけとなってしまったのは言うまでもありません

今日の気になる語呂「4389」=予算枠…
無事、この車、予算枠に収まりましたよ~

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。