るんばのゴロゴロ日記2 2008年07月28日
FC2ブログ
社会人2年生の息子、大学2年生の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手直し作業
先日職場で2日間手直し作業があり、1万個もあったので、るんば達も出来る限り手伝うように…
とお達しがありました。
普段自分の仕事が手一杯でなかなか参加できないところ、頑張ってきましたよ~

セロテープ止めしたビニール袋の口を剥がし、中のメモ帳程度の紙を入れ替えて、再度テープ止め…
数を間違えないようにダンボールへの詰め作業…

みんなで流れ作業をし、思いのほか早く仕上がりました

普段座ってることが多い仕事なので、ずっと立ちっぱなしの仕事は結構きつかったです(-。-;)

こういう流れ作業を毎日の仕事としている人も構内にはたんといらっしゃるので、改めてその方達の偉大さを知った気分でもありました

その後は所長からアイスの差し入れ

アイス

やっぱりこの季節はこれ、アイス最高ですね

今日のキニナル語呂「0361」=おさむらい

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
スポンサーサイト

子供達の作品
随分載せられずに過ぎてしまった記事ですが…

息子が修学旅行先で作った、湯のみ茶碗が学校に送られてきました。
湯飲みは出来ていて、それにそれぞれ絵付けをして、焼いてもらった後に送られてくるんです。

080727-湯のみ1
名前入りで、ちゃんと「日光」で作ったと分かるようにしたようです。
080727-湯のみ2
山の上に鳥が飛んでいます。日付も下に入れたみたい。
080727-湯のみ3
大きな木なんだけど、画像ではちょっと分かりにくいかな

結構気に入って、自分でもお茶(麦茶ですが)を飲んでいる毎日です

そして娘の作品。

マンションのお祭りで、無料風鈴&内輪作りが開催され、それに参加してきました。

080727-内輪
夜の空に花火
ちょっと風情がありますね。

080727-風鈴
夏らしい爽やかなイメージで、るんばとしては気に入りました

さすがに夜中チリンチリン鳴っていたのは気になり、セロテープで留めて音がしないようにしましたが…

集合住宅だと何となく気になってしまって
でも風鈴の音はなぜか心がス~ッと落ち着いていきます

子供達、素敵な作品をありがとう

ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。