るんばのゴロゴロ日記2 2006年12月
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


子供達、姉宅へ
今日で年内学童が終わるのに、るんば(29日まで)もテル父(30日まで)も明日仕事のため、子供達を姉が迎えに来てくれ2晩泊めてもらうことになりました。
息子はそれもあるのか、ドリル関係の宿題は全て終わらせたようでホッと一安心ε=( ̄。 ̄;)
後は書き初め「花たば」を10枚書くこと。
娘は宿題がないと言ってるけどホントかな~

元々るんばが仕事終わってから泊まりの支度して、姉のところまで二人を連れて行く予定してたのだけど、夜更かし続き、毎日仕事のるんばを心配して迎えに来てくれることになりました。
姉も体が弱いので、朝起きてその日の体調次第ということで朝まで保留だったんだけどね。

仕事中メール連絡が来て、そういうことになりました。

仕事帰りはお陰で買い物とかして帰れたのだけど、やはり子供達がいないと家の中がシ~ンとして寂しいです(;-;)

そりゃいなければゆっくり年賀状に没頭出来るし、食事の支度や片付けも楽。
勿論助かっているんだけど、何か足りないな~
怒る対象がいないってのも…

明日は一日仕事なので、休みに入った30日にお迎えに行く予定です。

職場でのおやつ。
先日忘年会に行けないおじさん上司が「会費の足しにして」と会費分以上のお金をくれたので、事務所みんなで食べられるようなお菓子を買おうということになっていたのです。

例のごとくお金を預かっている子が「どうする~?」とるんばに相談にきました。
一番の候補だった「川越シュー BY亀屋」は予約しないと在庫切れ(30個以上買うので)とのことで諦め、お金預かってるKさんが知っているケーキ屋さんを当たってみました。

すると時間指定でオッケ~とのこと!
石釜で焼いてくれるシュークリームがとっても美味しいそうなの
そういうことには寛大な会社なので、仕事中抜け出してKさんとOさんが買ってきてくれました。



釜で焼いたというだけあって、皮がカリカリして甘さ控えめ、とっても美味しいシュークリームでした~

さて明日が仕事納め…頑張るぞ~

学童で映画鑑賞
昨日の嵐のような雨から一転して、今日は朝からおひさまが顔を出していました

今日は娘の学童で映画鑑賞会へ行く日です。
晴れてくれて良かった~(^o^)

…と言っても、徒歩圏内の地元公民館で無料公開する映画のこと。
冬休み子ども映画会…今回は
「母をたずねて三千里」
「金色のクジラ」
「フォックスウッド物語」
です。
母をたずねて…以外はよく知らないのだけど、子どもにとって良いお話だということは間違いないようです

その後、娘は学童でかぎ針編みを教わったようで、鞄の中に編み棒と毛糸と編みかけの何やら丸いものが入っていました。
教える時間をなかなか取ってあげられない母としては、大変助かりますね~

一方息子は午前も午後も広場でサッカー(と多分ゲームも少し)して遊んだそうです。

夜は年賀状作成大詰めです。
今回はやたらエンジンかかるのが遅く、人の年賀状請け負って2件分仕上げたくせに、自分の家の分はなかなかやる気になれず…(-。-;)タラー

月々の出来事を綴った新聞風に仕上げるので、一年間の日記を読み返し、写真を拾い、写真と記事と見た時点でバーッと作るので、お尻持ち上げるのが遅いとこんな年末に書く羽目になってしまうのです

去年子どものイラストをスキャンして息子と娘の分、それぞれ作ってあげたんだけど、息子友人から「なんであの一年間のじゃなかったの?」と聞かれちゃったそうで、ベース同じで「小学校低学年の子どもでも分かる版」と「大人版」と作ることにしました。
本当は英語圏の友人用に「英語版」も作ろうと試みた年もありましたが、とてもとても時間と実力が伴わず…トホホです

日記書き込みも遅れています…ごめんなさい

冬休み中の学童
今日は冬休み入ってから、娘にとって初めての学童。
上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は休むっていう子も増えてくるので、仲良しがいないと寂しい1日のようです

お弁当は「とっても美味しかったよ」と言ってくれ、ひとまずニンマリ母のるんば(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

朝1で娘の仲良しYちゃんママからメールが入り、るんばの紹介で同じフィットネスクラブに入会してくれたとのこと

ただいま紹介キャンペーン期間中で、Yちゃんママは岩盤浴6回分かホットヨガ6回分か、あと何だったか忘れちゃったけど5000円相当分のチケットがもらえ、るんばは翌月から永久的に月謝が500円引きという特典があります
お互いラッキ~ですo(*^▽^*)o~♪

職場で…大掃除に先がけ、またまたサイズ測っての箱作りしました。
hako.jpg

左2つが今まで使っていた古い箱。そして右2つが今回作ったもの。
大きな機械の部品入れです。
手書きだった名称部分も、せっかくだからパソコンで打ったものに変えてみました。

気分一新、気持ち良いわ~

今日のキニナル語呂「167493」=いろんな仕組み。

諦めかけたクリスマス
「今年はクリスマスないよ」の言葉をずっと言って来て迎えた我家の12/25。
娘が息子と外出中にふざけたやりとりから、大事なものを無くしてしまった事件によるものです。
娘が悪いのですが、連帯責任で息子も、ということで納得させていました。

朝起きて枕元を見る息子。
別のことでむくれるふりをして、やはりプレゼントがないことが原因で不機嫌な様子
実際に悪いのは娘だから、息子にだけは一応あげるよ、とあげても
「Sら(=妹)はもらえないんでしょ?だったらいらない。可哀想だから」と拒否

そして脳天気な娘。
「アハハ~やっぱないか~」と笑ってる。

台所仕事を一段落させて布団を見ると、娘が布団をかぶっています。
ペラリとめくってみると、大きな真ん丸目いっぱいに涙を溜めて、声を出さずに泣いていた

何だかものすごく可哀想になってしまい、結局「甘やかしの親」になっちゃいました

元々プレゼントは用意してあったけど、ギリギリまで冷たくしている予定だったのに。
「今日一日勉強もお手伝いもしていい子だったら、お夕飯の時にプレゼントあげるから」
と優しく抱きしめてあげたら、涙を拭いてニッコニコ

結局娘も学童行かないことになり、
「本当にSら(妹)もプレゼントあげる?ならもらう」と
言いながら、さっき拒否したゲームソフトを嬉しそうに開ける息子。

20070102205503.jpg


こんな日だってのに、夕べ「耳が痛い」と泣いて眠れなかった娘の耳鼻科と、息子が先日かかった「溶連菌感染症」の最終検査である尿を提出しに小児科へ行くため、3時で仕事を早退しました。

年末で病院も道も混んでいて、早退したのに帰宅は夜の7時(>_<)

そして夜。
ささやかなクリスマスディナーです
20070102205629.jpg

20070102205658.jpg

前のお肉屋さんで注文しておいたチキンと、クリームチーズを塗りながら食べるクラッカー。
20070102205733.jpg

子供達と選んだケーキ

最後の最後に娘へのクリスマスプレゼント
20070102211959.jpg


大人達が必死に探したDS Lite本体のピンクです。
飛び跳ねて喜んでたけど、兄妹仲良く初期設定などやりだし、ほのぼのムードで終わった「忙しいクリスマス」の夜でした

最後に…
近所の見事なイルミネーション(写真で見るより実際はもっともっと綺麗です!)
20070103003733.jpg

この家の近辺、隣から隣へキラキラ対抗しているようで、通る人の目をひいてます!

試合で終わったクリスマスイブ
今日はクリスマスイブ

本来なら毎年24日前後の日曜朝に我家ではプレゼントをあげているけど、子供達に「今年はプレゼントなしよ」と言ってあります。
本当は用意してあるけど、先日大事なものを無くした娘への罰と、連帯責任で息子も、なのです。
明日の夜まで反省させておこうと思ってます。

今日は息子のサッカー大会の2日目です
昨日ブロック2位通過でしたが、今日は1試合目で負けてしまいました
その代わり2試合目は勝ちましたが…

試合開始時間(キックオフ)が8時半だったので、会場には7時半集合。
冬の朝の7時半ってこんなに寒いものだったのぉ~~
だだっ広いグランドにうちのチームが一番乗り。
風がピューピュー吹きすさんでいて、レッグウォーマーのありがたさを実感!
(先日400円足らずでフリースのレッグウォーマーを買って来たのです)
20061228001401.jpg


もうあったかくて手放せませんっ

そんな訳で今日は2試合でおしまいでしたが、大会なので最後の表彰式までいないといけません。

サンタの格好をした中学生が募金を集めに回っています。
子供達は「変なサンタが来てる!」と大騒ぎ
息子に小銭持たせて募金させました。
bokin.jpg


募金するとキャンディをくれ、子供達はそれが目当てで(?)お金入れにいったのかな~
4年で飴嬉しい年頃でもないか?!

朝6:15頃出るのを目標にしてたけど、直前にバタバタ…
おまけにテル父の方が先に車行った筈なのにいない!
結局駐車場までの道のりで催して来てしに戻ったらしい…
そして間に合わない時間となり、高速使って行くことに。
テル父の…500円な~り~(←高速代)

そして帰りは暗くなってから…
お互い夕飯作る気力なく、急きょ100円寿司に行くことになりました。
20061228002659.jpg


もうすぐ気軽にマグロを食べられなくなるので、今回はマグロ中心で
るんばは元々携帯アドレスに「maguro」を入れるほどのマグロ好き
しばし幸せなひとときでした
いつも茶わん蒸しとせいぜい3皿くらいしか食べられない娘も、今日は意外と食べていました。

帰宅後すぐお風呂を洗い、職場のおじさん上司にいただいたクリスマスプレゼント「バスパレット」なるものを試してみました。
電池を入れてONにし、卵形の本体を逆さに2~3秒して戻すと光を発し始めます。
20061228003331.jpg


子供達も興味津々で、キャハキャハ大騒ぎのお風呂タイムとなりました。
ちなみにもう一つのプレゼント(おじさん上司からの)は、入浴剤です。
20061228003729.jpg


バスパレットは入浴剤のお湯では使用不可なので、これはまた後日ゆっくり体あたためたい日に使いたいと思います
ゆず湯が済んだら癒しの光、今度は入浴剤4つの香りとは…
ますますお風呂タイムが楽しくなりそうで~す

PELENIA チャリティCUP
今年のクリスマスは週末土日ともサッカーの大会が入っていて、家のことも出来ないし、クリスマスより苦しみます…(古過ぎ?!

しかも先日(日記に書き忘れたけど)るんばの右目緊急手術したので、コンタクト怖くてメガネの二日間。
白く目の淵に出来物が出来て、まばたきもままならない痛さで眼科に仕事帰りに寄ったら、その場で取ることになっちゃって。
目薬の麻酔、あんまり効かなくて痛かったです
ツンツン突付いた後、ピンセットでキュッと取り、すぐに終了。
最後に軟膏を塗るのだけど、助手のイケメン兄さんが顔近づけてヌリヌリしてくれたので、ちょいとドキドキしちゃいました
(イケメンって見慣れないので…テルチチ→(ノ-_-)ノ ~┻━┻)

そんなこともありましたが、今日は9時集合、片道約1時間ちょいだったので比較的ゆっくりの出発。
天気も上々

今日は用事も少しあったのでテル父はお留守番です。
Y君宅の車に乗せていってもらいました

今回の大会はチャリティということで、主催チームが新潟の地震へ募金活動も行っているとかでアルミ缶回収などもしていました。
だからるんばも頑張って今週は「協力の意味」でビール(雑酒か)飲みました

試合はトーナメント式で、とりあえずブロックの中では2位通過
今日勝っても負けても明日はあるそうなんだけど、どうせなら勝ちたいものね。

息子は公式試合ということもあり、後半だけ出してもらえました。
今回はるんばがトイレに行っている間に「ナイスアシスト」したそうで、I君が得点入れてくれてました

ポット持って来てくれた人も多く、当番さんが子供たちの分も「インスタント味噌汁」用意してくれて、紙コップで味噌汁を配給のようにあげました。
20061227000306.jpg


それが結構好評で「あの味噌汁が美味しくて生き返った(←え?じゃ今まで死んでたの?)」と言ってくれ、3試合目は絶好調で得点いっぱい入れてくれ、見てても気持ちよかった~

若いのに手作り大好きのNさんが、差し入れでパンを焼いて来てくれたのも良かった~
pan.jpg


帰宅は夕方6時だったけど、テル父が布団干し、軽く掃除機、夕飯(カレー)、風呂の用意などしてくれていて、とってもとっても助かりました
持つべきものは「主夫」ですね~

今日のキニナル語呂「0296」=おふくろ…いつか息子もこんな風にるんばのこと呼ぶのかな~(^o^;)

大人になってもクリスマス♪
今日はいつも一緒にお昼食べてる2人が揃って風邪でお休み。
その内一人は昨日から休んでるんだけど、普段元気な人が高熱下がらないらしいです
心配です。

今日はクリスマス前の出勤最終日(?)
おじさん上司から今日配るよう頼まれていたクリスマスプレゼント4人分、結局るんばのロッカーの中にあるんだけど、さらに「追加があるからさ~車まで取りに行って来てよ」とバスクリンセットまで用意してくれてた

tamago.jpg


これに電池を入れてオンにし、お風呂の底に沈めると7色の光を発し、お風呂でゆっくり癒しの時間を作れるとか。
話には聞いていたけど実際自分で買ってまでは試さないものね。
とっても使う日が楽しみです

今日は休んだ同僚の代わりに庶務課当番。
2つの部屋の女性が順番に各部署、本社などへの書類をメールボックスへ届け、当社宛の書類を取ってくる仕事です。
自転車で片道数分の食堂の棟へ行くのも寒い季節になりました。

庶務課の当番、結構忘れられがちだったので、るんばの提案でこんな目印を回すことになってます。
shomuka.jpg


そう、子供たちが遊ばなくなったプラレールに付いていた「木」です。
結構重宝されてます

今日のキニナル語呂「81298」=這いつくばる。

携帯解約
今日は今まで長年使っていたソフト●ンク携帯を解約してきました。
今月頭にPHSウイルコムを契約したので、本当はすぐ解約すれば良かったのだけど、携帯データをPHSへ移行出来なかったため、連絡取れなくなると困るからという理由で保留しちゃったのです。
頑張って100件以上のデータを手入力で移行しました(*_*)

結局ほぼ1ヶ月解約に行けず、2つの月額使用料を払うことに…

簡単に解約と言うけれど、社会復帰した時からお世話になっている携帯会社だし、絵文字は一番可愛いし愛着があったから、内心とっても寂しい気持ちで一杯だったんです

それなのにいざショップの窓口に行くと、いかにも事務的な応対で、すごく気分が悪くなりました。
9000円分のポイントが溜まっているはずだけど、
「ハッピーボーナスの解約料1,0500円の足しに出来ますか…」
と話し掛けると、終わるか終わらないかの内に
「出来ません(-.-)」
「では息子のプリペイド携帯の本体がボロボロなので、それの買い替えとかには…」
「出来ません(-.-)」
…出来るのは機種変更の時の本体代金となにやらだけなんだって。
結局継続するのを条件にしかポイント使えないって┐( ̄ヘ ̄)┌

自分だったら絶対言うと思われる
「長い間ご利用ありがとうございました」
という台詞は一度も聞かれず、とってもむなしい気持ちでショップを出ました

7年使ってそんなもんかい…
ずっと慣れ親しんでいた携帯会社に裏切られた気分。
ポイント還元の方法も、何年以上利用した場合はこういう使い方が出来るとか、年数に応じてやってくれるべきじゃないか、と思うるんばなのでした。

美味しい贈り物
今日は一足早いクリスマスティータイム
実は同じ事務所のおじさん上司が、るんばをはじめ同じチームの4人娘(???)にクリスマスプレゼントをくれるということで、もらう本人がネットで申し込み手続き、荷物受け取り、郵便局での振込みまでやってきたのです。
(それは後日アップします。お風呂での癒しグッズです♪)

その残金を返そうとしたら「それで事務所の全員分、何かお菓子でも買ってきてよ」と頼まれ、たまにしか買えない「モロゾフのプリン」を買うことにしました(←るんばの独断で)

ネットで値段を調べている最中に、いつも再利用していたガラスカップが、実は再利用しないで捨ててくれ、とお店側が訴えているページを発見

えぇ~~
結構るんばはこの容器使って「かぼちゃプリン」作ったり、茶碗蒸作ったり、うがい薬用のコップとして利用したりしてたのに…
加熱用じゃない?!オーブン大丈夫だったのに…
と驚くことばかり…

そんな経緯もありましたが、昨日仕事帰りに無事13人分買ってきて、今日10時休みに出しました。
それがまたもちろんだけど大好評

もう個人的意見ですが、めちゃめちゃ美味しいですっ
大きいガラス容器のは、残念ながら木曜入荷ということで諦め、小さい容器のものを2種類買いました。

20061228011430.jpg


クリスマスバージョンでかわいいっ

santa.jpg


ま、昼前のささやかな楽しみなので、このくらいの量でちょうど良かったのかな。
甘いものに目がないWさんは「こんな美味しいのなら5個くらい食べられそう
ついでにKさん
「やっぱりこういう買い物はるんばさんに頼むに限りますね~」とおだててくれ、次回もやはり買い物担当となるのだろうか…(^◇^;)

パトロール当番
今日は夕べの突然の電話でパトロール当番だとわかり、仕事を早退しました。
年間の予定表をチェックしておけばよいのだろうけど、ついパトロールは見逃してしまい、突然じゃ休めない状況が続いていて今回が初めて。
息子が4年生なのに初めてなんてね(^◇^;)

wanshou.jpg


毎年同じ順番で回ってくるのでいつも冬。
よいこのチャイムと同時にパトロールするので、どうしても冬は早く(4:15)、夏は遅い時間(6:00過ぎ?!)になってしまうのです。

今は仕事している母の方が多いので、たまには夏と冬(夏休みと冬休みの前後含む休み中の仕事らしいのです)入れ替えてもらえないか、と意見がちらほら。

そういえば地区委員長が友達なので、早速そういう意見があると伝えておきました。
るんばとしても夏が当番なら仕事終わってから行けるからいいな。

夜は息子スイミングの振り替え行ったので、バスお迎え。
その後久々ジムのエアロビ受けに行きました。
15分ウォーキングマシンで歩いた後なので、結構いい汗かきました

割れちゃった…
夕べるんばはとてもとても眠くて、子供たちと一緒に9時半に布団に入りました。

するとそんな時に限って、食器洗い担当のテル父が10時近くにカチャカチャ洗ってくれ始めちゃいました。
ザルの中は前に洗ったものが溜まっていて、それを片付けるのはるんば担当。

眠いのに「これ片付けてくれないと置けないよ」とテル父。
何も今じゃなくっても…(*_*)
今食器拭いてしまってたら眠いの覚めちゃうからごめんね~と起きれずにいたら、

「あ!」
というテル父の声と同時にガッチャ~~ン!
「いって~~」 
急いで飛び起きたるんば。

20061221232436.jpg


結局洗ったもののうち、大事にしていたガラス容器が落ちて破片が飛び散り、テル父足の裏少し切り、流血騒ぎ

足が心配なのと、片付けなどで結局起きてしまい、3時寝…

これも昨日思ってた「早め」に片付けなかったことによる事故。
自己嫌悪~

今日のキニナル語呂「046」=(今日の場合)惜しむ…「オシム監督」かもね~

早めの準備
るんばは通常子供たちが月曜日に持っていくもののアイロン掛けを、ギリギリ日曜の夜にやる習性があります。

でも今回は早めにやったお陰で、良いことがありました。
土曜の夜、みんなで起きてる時間帯に体育着袋や給食着にアイロンを掛け始めると、体育帽がなぜか3つ

息子のクラスメイトの分が混じっているのが分かりました!
早速その子のおうちに電話し、もう洗濯してあるから安心してね、と伝えました。
息子からも直接、間違って入ってたこと謝らせて。

そして今日ちゃんと返せたそうです。
本人笑ってた、とのことで良かったです

何事も早め早めを心がけよう…って肝に銘じます

今日娘が学校で作ったというブーメランを持ち帰りました。
boomeran.jpg


これがまたなかなか良く出来ていて、チャチに見えてちゃんと戻ってくるのです。
しばらく遊べるといいけど、ボール紙だからすぐ駄目になりそうだな~

今日のキニナル語呂「9283」=靴屋さん

手袋
夕べ子供達も一緒に「たったひとつの恋」最終回を見たいというので、きわどいドラマでもないし、「日曜日、朝8時までゆっくり寝てる」のを条件に許可しました。

それなのに、るんばったら朝一番テル父の見るテレビの音に気付いて
「え?!もう7:14じゃ~~ん何で起こしてくれなかったのぉ
と寝ぼけて大声出しちゃった
寝てろって言ったの自分じゃん(-。-;)
平日と間違えちゃった

それでも目覚めた息子はちゃんと約束を守り、8時過ぎまで布団でゴロゴロ。

今日は朝食後テル父と息子は公園へ。
予定がない限り、男同士ジョギング&テニス(サッカー)で基礎体力作りが毎週の決まり事のようになってきました。

るんばはジムで「ピラティス」レッスン1時間。
娘は縫い物チクチク。

去年自分で作った手袋が好評で(…と言っても100均手袋に、フエルトで作ったアップリケを縫い付けただけ)、今年はお友達の誕生日プレゼントに、猫のアップリケを付けてあげたい、とのことなのです。

それで夕べはるんばがネット、本などで可愛い猫を探しまくり、アップリケに向きそうなのを見つけ、フエルトを切っておいてあげたのでした。
今日は目の部分。

ちなみに去年の100円手袋はさすがにチャチだったのか、一年経たないうちにアチコチ穴が空いてきてしまって、今年はちょっとグレードアップしました

glove.jpg


300円均一ショップでゲットしたピンクの手袋に、去年娘と一緒に作ったアップリケを付け直しました。
これのモデルは、当時一番のお気に入りだったぬいぐるみの「めゆちゃん」

20061218004431.jpg


今回はさすがにモコモコ系で縫い付けは難しそうだったので、娘の担当は古い手袋からリッパー(こんな名前だったような?)でアップリケ外しのみとなってしまいましたが。

また猫版手袋が出来たら写真アップしたいと思いま~す

午後は急きょ姉親子が遊びに来ることになり、にぎやかなひとときになりました。
急だったので来客用駐車場も予約無理で、近所のスーパーで買い物がてら少しの時間停めさせてもらうことに…
こういう時、気軽に駐車場所がないって不便です

子供達はうるさいくらい元気に遊んでいました。
前回無理に外で遊んで翌日4人の内2人が具合悪くて学校休んだこともあり、今回は家の中。

姉の要望で、るんばはスキャナーを久々に使いました。
年賀状の季節到来なのですね~

夕方解散、そのまま家族で食材買い出し、テル父と息子の髪の毛切ってあげてホットプレート焼肉で夕飯です。
結構充実した1日でした。

親子サッカー大会
今日は息子の所属するサッカーチームで「親子サッカー大会」が開催されました
会場はいつも通っている小学校
空はスッキリとした晴天

※学校でいつも練習してるけど、直接学校とは関係なく、有志のお父さんや卒業生が作った学年ごとのチームなのです。

目的は親睦を深めるということで、学期ごとに1回催されますが、雨天の場合は中止
年末の親子サッカーの時だけは、お昼を兼ねて豚汁を作って食べるのですが、息子が入った去年の9月から、運悪く1回も参加出来ず、我が家は初参加です。

そしてるんばは今年学年の世話役なので、いきなり当番です。
…と言っても、もう一人の世話役相方がパッパパッパと出来る人なので、そうそう苦労はなかったのですが。

みんなそれぞれ家族の分のオニギリと具材(茹でたりしたもの)、食器類は用意してきてくれ、大まかに作るのは本部の世話役さん達。

oonabe.jpg


学年の世話役は大鍋やお玉、薬味などの用意と、途中から学年分の豚汁を自分達の鍋に振り分けて、最終的な味付けをします。

20061217000144.jpg


味はなかなか好評
な~んて他の母達に味付け頼んで、るんばは「味見係」だったんだけど

そして肝心の親VS子供のサッカー試合は、と言うと…
とりあえず人数関係なく全員参加。
ベンチ(=控え選手)なんていません。

初めは写真でも撮ろうかと思って構えていたるんばですが、とてもとても動いてるみんなを追うのは無理(>_<)
やはり試合に参加することに…。

それがすごい楽しくて、大声張り上げながら童心に返っちゃいました

やはり現役でスポーツ続けている親はすごいっ
上下ジャージ、すごいお父さんはスパイクまで用意してきてたわ~
小さい妹、弟(未就学児)も参加出来るので、コート内で抱っこしたまんま、なんて光景もありましたが、それがまたほのぼのムードを醸し出していました。

中学、高校のサッカー継続中「兄達」はめちゃめちゃうまかったし。

お母さん方は気合い入っていても
「10分走り続けるだけでも、こんなに大変だったとは…
と実感。
いつも「そこ、打てよ~!何やってんのぉ~~
などと叫んでいた自分達…思うとやるとは違うんですね~(^^;)

先日すごいプレーを見せたロナウジーニョの真似する父あり、いつもよりがぜん頑張る子供の姿あり、ところどころ親子の会話がされながらの試合も楽しいものですね。
テル父も例外でなく、ドリブルなどを見せ、結構頑張ってました。
「お父さん、うまいんだね~」などと言われながらも、尻餅ついた父を笑う息子の横顔など、普段と違うサッカーを存分に楽しみました。

ちなみに、かすかに期待していた「豚汁のあまり=世話役が鍋ごと持ち帰る」って図は見事にハズレ

すっからかんで、最後試合が終わった子供達が「豚汁もっと食べる~~!」と一斉に寄ってきたので、1年生から分けてもらうほど。

幹事側からすれば「大成功」ですね。

親子共々お疲れの一日でしたε=( ̄。 ̄;)
※帰宅後、夕方の冷たい空気にさらされた布団…
 ちょっぴり悲しかったです(しまいに来るの忘れてたのぉ~

手探りの挑戦!
今日は少し仕事に余裕が出たので、午後の数時間は新しく入ったCADソフトを練習しました。
漠然と「さぁ、練習しましょう」じゃやりようがないので、とりあえずの課題…
「キッチンの引き出し整理…ラップ類を取り出しやすくする箱を作ろう」と言うことで、朝急いでサイズおおまかに測ってからの出勤。

職場でそういう課題が見つけられなかったので、勉強のためならこういうの(プライベート利用の箱作り)もあり!なのです。

いつもは元々ある定型に正面幅、奥行、高さを入力するだけだけど、今回は線1本ずつ、対象部分はミラー機能の練習がてらやってみることにしました。
…と思ったのだけど、数10種類ある当社以外の定型を見てみたら…うん、使えそうな形があった!

ので、定型の1つを利用し、それを加工して取り出しやすくするくぼみ(?)付けてやってみました

20061216012159.jpg


そして帰宅後実際に引き出しへセットしてみると…

20061216012337.jpg


ピッタリで~す
ってホントは4つ分並べたかったのだけど、定型を使ってやったため、箱全体の厚みがあるタイプだったので7ミリ×6箇所=42ミリ、ロスしてしまった
そしたら結果的に引き出しの横幅ピッタリに収まった~(^_-)★

仕事帰りは職場の友人Iさんと、予約した岩盤浴へ一ヶ月ぶりに行きました。
心なしか汗出るのが遅くなったような…
寒くなると誰しも汗かかなくなるから、筋肉トレーニングするなら今がチャンスらしい。
でも1時間後にはピッショリ汗をかきました。

その後はまた忙しかった~

岩盤浴から帰宅、すぐ娘のスイミングバスお迎え(息子は大事を取って休ませた)、その後家族でテル父を忘年会会場の駅まで送り、8時なので3人で外食。
子供達を降ろし、るんば明日の親子サッカー(豚汁作り)と当番の買い出し。
その間に子供達風呂、るんばは明日の打合せで世話役相方と電話。

コトコト材料を煮込んでいる間に洗濯
先週見逃した「たったひとつの恋」をDVDで貸してくれた人がいるので、マックで見ながら洗濯干して…
あ~でも肝心なところでフリーズ。DVDにキズが付いてるかも?!と見られなくて残念っでした。

テル父のお迎えもする予定でお酒も飲まず、よく働きました~
結局はバスのある時間に帰ってきたので、迎え行かずに済んで良かったけど。

ふ~そして1日の終わり、ここへやって来ています
岩盤行ったせいか、さすがに眠くて…そろそろ寝ま~~す

久々のカツ
今日の夕飯はカツ。
…と言っても手作りじゃありません

我が家の前には個人経営のお肉屋さんがあるのですが、そこで揚げたてのカツやコロッケが安く買えるので、たまにキャベツがたくさんある時は曜日確認して夕飯に採用(?)するんです

だってスーパーで買えば1個100円以上するものが、ここでは毎日コロッケとメンチカツが55円

それから日替わりで
月曜日:豚ロースカツ 200円→100円(めちゃめちゃ大きい!)
火曜日:チキンカツ 元値不明→100円
水曜日:唐揚げ 100グラム130円→100円
木曜日:ささみカツ 元値不明→55円
金曜日:豚ロースカツ 200円→100円(月曜と同じもの)
土曜日:豚小間 100g78円、鶏モモ 100g78円

そこで美味しい揚げ物が食べられるので、自然と会社の食堂ではカツ関係は食べる気になりません。

美味しかった~o(≧∇≦)o

ところで職場で面白いもの発見
最近カイロもいろいろ出てるは知っていたけど、「膝用カイロ」なんてあるのね~w(°o°)w
20061215014412.jpg


パッケージはこんな感じ。

package.jpg


後ろ側がベルトになっていて、それで足にフィットするよう調節するようです。

これからの季節、いろいろなカイロが登場しそうで楽しみです

今日のキニナル語呂「13714」=意味ないよ(-.-")凸 チッチッチ

菌をばらまく息子?!
夕べのブログへのコメント、職場での「溶連菌感染症知ってる人の反応」で、おびえてしまったるんば

「暫く学校休み」
「え?溶連菌なのにたった1日休むだけでいいの?うちは再発して2週間学校休む羽目になったよ。友達の家はお父さんに移って、お父さんが4日も会社休むほどひどくなったんだって」
「本当に大丈夫?」
「もう学校行ったの?」
「(るんばに移ってる可能性あるから)週末大事な用事があるんだから、移さないで下さいよ~(笑)」

などなど。

一気に「1日休んで、次の日熱がなかったら学校行っていいってのはS馬(息子)がお医者さんから聞いたことであって、自分は聞き逃したこと。どうしよう、紙にはお医者さんの許可証が出てから登校って書いてあるぅ
と息子が菌をばらまいて、クラスのみんなが苦しむ図が頭を駆けめぐりました。

そんな訳で、今日は定時に仕事あがり、息子を再度小児科へ連れて行きました。

結果「大丈夫ですよ、今日から行っていいと言いましたよね」と先生に笑われた~

インフルエンザと似てるのかな。
早期発見だったようで、24時間以内に薬飲んで熱下がれば大丈夫らしい。
その代わり薬はもらった分きちんと飲み続け、2週間後の尿検査は必ずすること。

あ~菌をまき散らす事なく、息子が復活して良かった~
「もう移りませんよ」
の一言も安心しました。
今度は安心してギュ~出来ました

ちなみにポロッと同僚が言ってくれた言葉。
「るんばさんが来たら、途端に会社が明るくなった
さりげなく言ってくれたから、すごく嬉しかった

今日のキニナル語呂「3182」=再発。起きて欲しくないですね~

学校休む息子
今日は息子の「溶連菌感染症」のため、出席停止(学校休み)なので母るんばは会社を有給で休みました。

とりあえず熱は夕べの内に下がり、今日は一日熱なし
元気もありましたが、一応朝はテル父特製おじや。
昼はうどんで消化の良い物に限定しました。
お昼、るんばは大好きなしらす御飯を食べていたら「いいなぁ~しらす御飯」と、食欲はしっかりあるみたいで安心ε=( ̄。 ̄;)

熱下がって楽になったのもあるんだろうけど、
「おか~さん、平日じゃなきゃ出来ないこと、やって来ていいよ。郵便局とか行ってきたら?」
等と優しく声掛けてくれ、何だか心があったかくなりました。

それでは…と叔母に頼まれていた年賀状残り120枚を印刷し、途中でインク切れになってしまったので、電気屋へ買いに行って年賀状も叔母へ郵送してくることが出来ました。
自分の家の分は図案もまだですが、もう1件分(ここは10枚なのですぐ出来そう)年賀状頼まれているので、かわいいイノシシでも見つけて作るつもり。
顔写真載せてあげるよ、と言ったら、さすがに60過ぎのおばちゃんじゃイヤだと却下されました(^^;)

帰りには追加でしらす買い、ご希望通り久々にアイスも

昼は二人で「平日ならでは」の「いいとも」見て、一緒に食事。
テレフォンショッキングの鈴木●りなのアフロヘアーを見て、妙に大騒ぎしてました

午後は一緒に昼寝
寝る前から「(ずっと行ってないんだし)行っていいからね」と言われていたジムのプログラムへ、息子が熟睡中に、45分間だけ行ってきました。
「アロマリラックス」と言って、アロマの香りの中でストレッチなどで体をリラックスさせるもの。
火曜日の昼間しかやってないので、「一生行けないと思ってた」と息子にぼやいてたのが気になっていたようです。
でも「行っておいでよ」って言葉に背中押され、2週間ぶりのジム。
ありがとう 少しストレス解消できたかな

夜もすっかり元気で妹と父を出迎え、ゲームもせずに過ごしました。

連絡帳を届けに来てくれた近所の子も
「あれ?お母さん仕事休んだの?先生が●●君(息子)のお母さんは仕事で●●君一人かもしれないけど、会わなくていいからピンポンくらい押して知らせてあげなさいね、って言われたから」とビックリされちゃいました。

そうか、本当に忙しい仕事してるお母さんの子供は、4年生くらいだったら一人で一日寝てることもありえるんだ~
時給は安くても気軽に休める職場っていうのは、やはりありがたいのかな、と実感。
勿論日頃から、自分なりに先へ先へ仕事進めるよう頑張ってるってのもあるけどね

何にせよ、元気な息子が復活して嬉しい夜でした

はじめての早退…溶連菌感染症
今朝起きると、とりあえず熱が下がっていた息子。
連絡帳を書いて、夕べの様子と「具合悪くなって早退の場合は、職場へ電話お願いします」と付け加えました。
誰か取次いでくれると「大丈夫?」などと聞いてくれ、帰りやすいためです

体調自体は「昨日とほとんど変わらないくらい調子悪い」と本人言ってました。
ごめんね、それでも朝はとりあえず出勤しないと…
息子もちゃんと分かってるけど、やっぱり可哀想だな…(;-;)

昼食も済んで午後の仕事を進めていたところ、遂に来ました。
小学校、保健室からの電話が

仕事もすぐ切り上げられるところまで済んでいたので、小学校入学以来はじめての息子早退!のお迎えに行きました

そのまま小児科へ連れて行くと、容態を見て、問診、喉と耳と胸の確認してもらいました。
すると「これは溶連菌(ようれんきん)かもしれないな」と喉の検査をすることに。
喉の検査って痛いんですよね~

10分待たされ、結果は陽性。
溶連菌感染症※でした。
※溶連菌という細菌が喉に感染し、喉の痛み、熱、体や手足の発疹などが出ます。舌はイチゴのようになり、うつる病気です。

るんばにとっても初めて聞く病名だったけど、明日は出席停止。
周りの人にも感染するそうなので。
明後日熱がなければ学校行っても良いとのことでした。

とにかく寒くてかったるいらしく、夕飯のうどんもコタツの座椅子に座らせたまま、久々にお口へ運んであげました。
具合が悪い時の特権とでも言わんばかりに、あ~~んと口を開けて全部たいらげました。

娘もお茶をついで運んであげたり、「熱あるならたくさん飲んでね」などと優しく声を掛けていました

そして息子は歯磨き後、布団へ。
netu.jpg


あれ?おでこの緑色は何?
clane.jpg


娘が息子のために早く良くなってね、と気持ちを込めて作ったミニミニ鶴です。

るんばが小学校3~4年の頃、細かい作業が好きで9ミリ四方の折り紙で鶴や風船、二槽船などを折っていたのだけど、今2年生の娘が同じように小さい折り紙にはまっています。
「お母さんには負けないぞ~!3年になったら抜かすから」と娘はるんばをライバル視

息子もそんな娘の気遣いにちょっぴり恥ずかしそうに、でも嬉しそうに微笑んでいました

明日はるんばも有給を取りました。
せっかくだから看病しながら年賀状の案でも考えるかな~

あ、それから移る前に…と急いで自分だけインフルエンザの予防接種受けてきました。
病院で接種前の検温をしてビックリw(°o°)w
何とるんばも37.6度?!

でも問診で「仕事してきましたか?」「はい」でクリアー。
仕事した後だと体温高いのか?!
無事接種できて良かったε=( ̄。 ̄;)
薬とか飲んじゃうと一週間は接種不可能と言われたことあるんで、風邪ひかないうちに受けないと!と焦っていた矢先だったのです
(採血の絵文字ですが、注射の雰囲気、雰囲気…(^_-))

明日一日で熱下がりますように…

はじめて電車でおばあちゃんち
以前会社の納涼祭で「電車くらい乗れないと…」と言われてしまったことがあるので、その時からずっと「電車でおばあちゃんちへ行く計画」が立てられていました。
そして今日やっとそれが実現。

息子が「日曜日にYミちゃんち(姉のこと。姉一家と母が同居してるので)、電車で行きたい」と数日前から言い出し、特別用もないので即オッケ~したのでした。

天気良いし本当は駅までの25分、徒歩で行こうと思ったのだけど、お留守番のテル父がちょうど車で出掛けるところだったので、駅まで送ってもらっちゃいました。

そんな楽な始まりだったのにも関わらず、息子は電車の中からなぜか元気がない…
「次は自分が妹を連れて二人で行くから、覚えておかないと
っていうプレッシャーからかな、と思っていたのだけど、乗り換え2回して姉宅に到着すると、トロンとした目でいきなり珍しく昼寝を始めてしまった

昼食をごちそうになり、同年代のいとこ達が帰って来る頃には大分元気取り戻したけど。

寒いと言いながらもリュックにサッカーボールしのばせてきて、いとこ達と妹と外でサッカーしたいと言う息子。
早めに帰らないと寒さが増すから30分だけ、という約束で外で遊んで来た子供達。

帰りはさすがに寒かったけど、乗り換え3回でも早く帰れるルートで帰りました。

train.jpg

自宅最寄り駅にはテル父にお迎え頼んで、そのまま夕飯の買い出し。
そこでも息子はかなり体調悪いということで、車中でうずくまって待つことに…
早々に買い物切り上げ帰宅すると、案の定38.2度の熱でした~

夕飯はちょうど体あたたまる鍋料理にしたので、夫婦共同作業でサササッと完成。
息子もこたつに入りながら、何とか食欲はある様子

疲れが溜まっていたのもあるだろうから、と今日は早めに子供達寝かせました

この季節、体調を崩しやすくていやですね。
まずは息子の熱を早く下げようと、かなりの厚着で汗かかせるよう寝かせました。

ところで電車でのおばあちゃんちへの旅、もう少し暖かくなってから数回体験させないと駄目だろうな(^^;)
それでも少しずつ成長してってくれるんだから、覚えるまで根気強く付き合ってあげないとね~

ただ帰りの電車で娘をジ~ッ見つめ、声にも出して「ジ~~~~~ッ」とか言ってるおじさん(どう見ても普通の人)がいて、やはり子供だけってのは恐いかな、ってのが本音。
そんなおじさんから妹を守れって言うのも息子にとってプレッシャーになっちゃうしね。
自分だって恐いだろうから。

過保護はいけないと思いつつ、心配でならない母るんばなのでした

マンション冬祭り
今日はマンションの冬祭り。
本当は午前中近所の公園でサッカーの練習があるはずだったのだけど、あいにくの雨で中止。
(近所の小学校で合同練習&練習試合→校庭使えなくなったため日曜、大きな公園での練習へ→またまた変更で土曜の今日9時から近所の公園で練習となったのでした)
だから珍しく土日ともサッカーのない週末です

そんな訳で、るんばも少し気持ちに余裕
朝から息子が「目玉焼き以外の料理、やってみたい~教えて~!」
というので、今日は少しステップアップして「おばあちゃん味卵焼き」を教えました。
ちょっと焦げちゃったけど、ま、味は美味しいんだから合格
20061211225114.jpg


午前中テル父は精密検査で今回は胃カメラ。
毎年会社の検診で「要精密検査」と言われながら、あまり実行していなかったので今年こそは!と受けてくれました。
そういやぁ息子がもっと小さい頃、担任の先生が「せいべつ検査受けるんだって~」と言ってたけど、性別じゃなくてセイミツだろ~\(^^:;)と笑ったものです。

さて、肝心のお祭りのこと。
いつもならマンション内の広場でゲームやら出店などでにぎやかに行うのだけど、今年は雨のため集会室とキッズルームを使ってやりました。

ほとんど大人は飲んで食べて…だけとなってしまいましたが
12時開始なのに、12時半に行ったらもうオニギリ既に完売

うどん100円、生ビール100円、唐揚げ100円、豚汁50円、酎ハイ100円、などでお腹いっぱいで帰りました。
子供達はそれぞれ友達と回り、ビンゴゲームの時に落ち合いました。

子供達、珍しく揃ってビンゴに当たりました
近所の優しいMさんから譲ってもらったカードもあったからなんだけど。
20061211223928.jpg

息子は1,000円分の図書カード。

tissue.jpg

娘はティッシュ5箱組。

ま、どちらも家計の助けになる、親としては嬉しい当たりかな

ちなみに1等はTDRペアチケットでした。

ここでちゃっかり儲けたのが焼き芋屋さん
集会室に行くのに、必ず人が通る場所に車を置いて、みんなどんどん焼き芋やら焼きじゃがやらを買ってました。
この寒さ、あと子供達もそれぞれお金をもらってる機会だから売れるのお見通しだものね

かくいうるんば一家も買ってしまったんですね~(^^;)
20061211225608.jpg

この黄色さがめっちゃめちゃ美味しかったです

何だか一日むしゃむしゃ食べてるような感じだったので、胃を休める為にも夜は雑炊。
すっきりとして終わりました~

職場の忘年会
夜は職場の忘年会
飲み放題というけれど、バスと電車乗り換え付きをまた帰ると思うと、そんなに飲む気にはなれず、一次会で早々に帰宅しました。
前の職場での飲み会が楽しすぎたせいか、今のところではあまり参加することもなくなってしまったけど、やはり盛り上がりに欠けていたかな。

普段話せない人と話すのには良い機会だけど。
それにしても最近中途で入った少し年下のKさん。
全く親しくないのにやけに突っ込んできてムカ~

血液型の話で「O型」とか言ってたら、いきなり
「え~?!るんばさんはO型じゃなくて小型でしょう
ん?人間関係出来ていれば何てことなく笑える会話ですが、普段からあまり良い印象を受けていなかったし、全く個人的に話したことないのに…
ちょっとピキピキって来ました。

今日はKさんが本社にルート営業で提出品を持って行ってくれる日だったのだけど、機械の調子が悪く、なかなか仕上げられなかったるんば。
時間に追われて一生懸命やってるの、見れば分かるでしょうに、無言で手提げ袋の口を開けてるんばの後ろに立ってるKさん

本当なら「お待たせしてすみません」と言いたいところ、この態度で一気にテンション下がってしまい、るんばも無言であくせく部屋移動。
すると袋の口を開けたまま追いかけてくるっ
信じられないっ!

一言「何か手伝いましょうか」って今までの人なら言ってくれたから。

自分の役目だけ果たせば良いと思ってるのかな。
う~む…これが3児の父の仕事ぶりなんだ…

今日のキニナル語呂「9646」=苦労しろ…黒白…オセロゲームの好きなるんばなら、普段はこう読みますが、ちょっと愚痴っぽい今日はこんな出来です

夫は用なし?!
今週になってテル父の仕事関係のところから贈り物が届きました。
061209_2011~001.jpg


洋ナシです。
だじゃれ一家のるんばが思ったことは
「え?!テル父ってもしかして『用なし』って思われてる

ま、そんなこともないだろうけど(^◇^;) 
なんだかとっても高そうです。
贈り物に対してってお礼状だけで良いのか、迷うところです。
やはり同等のものを送り返すべき?
それは失礼?

そんなことを思いながら食してみたところ、ツルルンとした食感
るんばとテル父は結構好んで食べるけど、子供たちにはどうも苦手みたい。

近々行く予定の母はものすごく好きなので、残りは実家行きかな。
説明書があり、これって冷蔵庫保管は駄目ということを初めて知りました。

果物ってそれぞれ特徴があり、保管方法間違えるとすぐ腐っちゃうから気を付けないと

そういえば大分前に袋一杯で100円ってジャガイモを買ってきたのだけど、あまりに小粒すぎて切るの面倒…と放っておいたのを思い出しました
jagaimo.jpg


すっかり芽が出かかってる状態…
ちょっとずつサラダにしたり、ベーコンと炒めたり、粉ふき芋っぽくしてみたりしたんだけど、まだ半分残っていました。
あ~芽が出る前に皮ごと揚げて食べちゃうんだった

ちなみにるんば、結婚指輪をしない理由はこの「ジャガイモ」にあります。
なぜか指輪をしたままジャガイモ料理を作ると、ブワ~ッと指の周りが赤くなって凸凹になり、かゆくて仕方ない状態になってしまうのです。
でんぷんアレルギーなのかな~

身近で起こった「振り込め詐欺」
今日CADの講習会中に、年下上司のお母さんから会社に電話が入りました。
何やら大事な勉強中にボソボソと話してるから何かと思ったら、実は大変なことが起こっていたようです。

お母さんのところにその息子(=年下上司)から泣きながら電話があり、携帯を落として悪用され、90万払わないといけなくなってしまった、何とか助けてくれ、と言われ振り込もうとしたところ、銀行の人に「詐欺かもしれないから息子さんに、今すぐ確認した方がいい」と言われたそうなんです。

まさに「振り込め詐欺」です。
泣きながらしゃくりあげて電話すりゃ、息子の声かどうかも分からなくなる、犯人はどこから家庭環境など調べあげるのか(-。-;)
初めはお母さんも怪しいと思ったのだけど、お父さんの名前や会社のことも知っていたので信じてしまったんだって。

まずは嘘だったと分かり、間一髪で被害に遭わずに済んで良かったです。

もっともらしい理由並べられても、簡単に騙されないよう気を付けなきゃ

生存競争?!
最近はどんどんペットボトルでもお茶や水の種類が増えたように思えます。
よくいろいろ違ったネーミングが思い付くものだと感心させられますが、今日初めて見たのがこれ

20061210003600.jpg


ボトルそのものがダンベルの形になってるぅ~
その名も「FITNESS WATER」だものね、面白いアイデアです。

人間の性とでも言いましょうか。
1本買うと2本目が買いたくなる。
どうせなら2本で両手使ってトレーニングしたいものね。

生存競争に勝ち残って行く為には、あの手この手でアイデアをひねり出す…
すごいな~と思います。
企画営業部にもいたことのあるるんばは、テレビのCM、広告のキャッチコピーなどにもつい目がいってしまいます
都度「お見事」「やられた~」などと独り言言っちゃったりして。

ところで、ジムのインストラクターの方がおっしゃるには、運動中はポ●リスウェットのようなスポーツドリンクは本当はいけない、水かお茶であるべきなんだそうです。
全て尿に変わってしまうだけなんだって。
運動中の水分補給は汗に変わるものを…ってことのようです。
そんな理由で、スポーツドリンクはスポーツの後が良いとか。

娘の咳は大分朝には収まっていたので、お医者さんに言われた通りスイミング行かせてしまったら、夜中になって微熱が…
大体一晩で治る子だから期待してるんだけど

今日のキニナル語呂「4047」=しおらしいな…たまにはこんな言葉、掛けられたいものです

リレー大会
夕べ娘の咳がずっと止まらず(喘息だろうと思います)、夜中の3時半までお付き合い

本当は寝不足続きで早く寝ようと、るんばも9時に布団に入ったのだけど、まるで意味のない就寝時間でした。
時々うつらうつらしては娘の咳で起こされて、背中さすったり飲み物飲ませたり、のど飴探しに行ったり、マスクずれたの直したり…

それでも朝はやってくる

-------------------------------------------------------
つづきを表示

息子の音楽会&懇談会
今日は息子の音楽会(3~4年生)に行くため、午前中で仕事を上がりました。
今回は月、火と行事が続いてしまうので、娘にはごめんなさいしました
そうそう毎日早退していられないから…

今回息子を優先したのには、やはり先日担任の先生から「最近の息子さんは…」の苦言があったから。
幸い今年は先生に恵まれ、何事もない娘はまた次回ということで…

-------------------------------------------------

つづきを表示

お友達のピアノ発表会♪
今日は娘の一番のお友達Yちゃんのピアノ発表会
午後2時半からなので、午前中一緒にリンゴケーキを作りました。
20061207002305.jpg


るんばはお菓子作るの苦手なんだけど、唯一リンゴケーキとカボチャプリンは機会あれば作るのです

--------------------------------------------------

つづきを表示

ホームグランドにて試合?!
今日は息子の通っている学校にてサッカーの試合がありました。
テル父は店舗助っ人で珍しく出勤。
時々こういうことがあるのですが、今日は行事ごとではないので、前回のようにウナギのかぶり物とかはなかったようです(笑)
前回参照→http://rumbacchi.blog61.fc2.com/blog-date-20060724.html
-------------------------------------------------
つづきを表示

DSゲット出来ました!
今日職場で「DSライト、どこにもなくってさぁ~」などと他の人と話していると…
直属の年下上司(自称:ゲームおたく)が、いきなり「欲しいの?」と聞いてきて、会員カードを出して電話しだしたのです

すると「白なら若干在庫あるって」
w(°o°)w え?!
姪っ子は何色でもいいと言ってたから、白ならオーソドックスだしいいかな。

-------------------------------------------------------

つづきを表示
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

