るんばのゴロゴロ日記2 2006年05月25日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


 夕べテル父が予言した通り、朝起きると見事な青空っ\(^▽^*)/
って単に天気予報見てただけみたいだけど…(^_^;)
 お陰で夕べ洗濯機回し、今日は全部干して出掛けることが出来ました
 それなのに朝子供達はいつも以上にトロトロしていて、出掛けに息子が今更って感じで
あっ!ごめん…」と集金袋出しやがった
 結果、あまりに遅くて下から(我が家はマンションの上の方)ピンポン鳴らされちゃう始末…┓(´_`)┏(しかも子供じゃなく、同じ登校班の誰かのお母さんから…)
 もうそんなんで青空のような澄んだ気持ちから、一気に情けないガックリした気分に突き落とされました
 今日は絶対8時台に寝かせるぞ~
 息子、虫博士の友達からカブトムシの幼虫を預かってきました。何やら特殊な土を食べるとかで、時間決めて霧吹きで土を湿らせるのが息子の仕事らしい。
 土がなくなったら、またその虫博士H君にもらってくればいいから…と偉そうに説明していました。
生き物は苦手なるんばだけど、子供にとっては「命」の大切さを教えられるから、興味のあるうちに小さな物ならいいかな。
 全く「命」を粗末にするような悪い事件ばかりが世間を騒がせる毎日。
誰もが元気で遅くまで外で遊べる世の中になればいいのにね…
 今日のキニナル語呂「3051」=サワーが濃い。昔酒好きの友達がファミリー居酒屋でカクテルを飲んで「薄すぎる!」と店員に文句言っているのを思い出しました(^_^;)
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

