るんばのゴロゴロ日記2 2006年05月14日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスのバカヤロォ~!!
 今日は家族で定番の近所の広い公園へ行きました。
子供達が(母の日だし?)オニギリ作ってくれると言ったのだけど、お昼まで時間もないし後片付けが大変そうだったので、98円のを買っていくことにしました。
 今日は子供達の2台だけ自転車積んで、大人は健康の為ウォーキングやマラソンがメインの目的で。息子はサッカー&キャッチボール。
 普段は芝生にレジャーシート敷くんだけど、雨上がりと言うこともあり今日は屋根のあるスクエアベンチに荷物置いて、ちょっと離れた場所で遊んだりしました。
 オニギリは万が一を考えてリュックに背負ったままウォーキングしてたんだけど、デザート代わりに買ったスナック菓子はそのまま置いて…
 お昼食べ終わっても「もう少し運動してからお菓子は食べようね」と娘をなだめすかしているその内に…
 「あ、カラスがこっち見てるよ」と娘がるんばに話しかけた途端!
 もう一羽のカラスが大事なスナック菓子を袋ごと盗み去ったのですっw(°o°)w
 し~んじられなぁ~~~~い!!とるんばは叫び、追いかけました。
 たかが100円そこそこのスナック菓子の為…と思われるかもしれないけど、何だかとってもくやしくて…
 娘はおあずけくらってる間に楽しみにしていたお菓子を盗られ、大泣き状態でお父さんに八つ当たりで体当たりしてる…(>_<)
 すると近くにいた野球少年達も「あんなの初めて見た!」とカラスを追いかけ、何と石やボールを投げて、見事お菓子はポトリと下へ…
野球少年達にお礼を言い「食べる?」と声掛けたんだけど「いいです」って断られたわ。
 う~む…あのくちばしで破いたのか↓…にっくきカラス…
 結局破かれた位置から遠い分だけ食べて、後はごみ箱行きでした…それでも食べたのは根性


スポンサーサイト
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。