るんばのゴロゴロ日記2 2006年04月09日
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い花見
 今日は一週間いてもらった母を一人で実家(=姉宅)へ送り届け、その足で家族の待つ自宅側の公園へ行きました。実際は具合の悪い母の姉宅へ送り届け、夕方るんば姉が母を迎えに行って…というパターンでしたが。
 家族でちょっと遅い花見をする為です。帰ってからみんなで行くのかと思ったら、テル父が4人分のオニギリを握って、水筒持って子供達連れて行ってくれていました。
 子供達からも「早く来てぇ~一度家に帰って自転車でね」と言われ、ま、天気も良いし自転車もいいかな、と向かいました。
 途中姉が腹の足しに…とくれたパンと缶コーヒー飲みながら…。
 素朴だけど人の作ってくれたオニギリは美味しいものですねO(≧∇≦)O 4人でサイクリングはなかなか楽しかったです♪
恐らくオニギリ1個ずつじゃお腹すくと思って、お菓子も持っていったのだけど、ホント我家の子供達は高級菓子を好まずジャンクフードを好むんだな
 最後の最後…カスまでしっかり食べていた息子…何もそんなに舐めなくっても…
 



 3時からは目の前にある児童センターでミニSLに乗ろうかと思ったのだけど、ちょうど継ぎ目で乗れずに館内プラネタリウムで癒しの一時
テル父はさすがに疲れたか、でもだからってプラネタリウムでイビキはかかないでぇ~~
 その後竹馬、一輪車乗り場に行き少しトライ…るんばは全然出来ないけど、テル父は竹馬上手…それに感化されて息子も少し出来るようになりました
 帰りは乗るか乗らないか…るんばのママチャリ、テル父の折りたたみ自転車(当たってもらった)、息子の20インチ、娘の14インチ、全て新しい車に乗りました\(^▽^*)/
 最後歩きながら見たしだれザクラがとてもきれいでしたよ
スポンサーサイト
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。