るんばのゴロゴロ日記2 自分のこと
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りチャーム♪
ブロ友のみい☆さんからのプレゼント。
お姉さんが作ってくれた手作りチャーム。

「どれがいぃ~い
charm.jpg
と画像を送ってくれたので、どれも可愛いんだけどバッグ型にしてみました。

…と言うのも、去年ブログをさぼりまくっていた時期にお誕生日を迎え、
その時にもおねだりしてお姉さんの手作りバッグをいただいていたので
それに付けたら可愛いだろうな~とビビビッと来て

予想通り…超かわいいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

zentai bag
up.jpg

アンテプリマ風のバッグを作れるなんて素敵です(´ω`人)

大事に大事に使わせてもらってま~す
みい☆さん、お仕事繁忙期で大変そうだけど頑張ってほしいです。
ありがとね~ヾ(o´∀`o)ノ

今日のキニナル語呂「1063」=とろみ



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

40歳以上でも見やすいスタンプ
ブログをお休みしている間に、ちょこちょこと描きためて…
念願だったラインのクリエイターズスタンプを販売しだしました

タイトル

http://www.stampers.me/stamp/52809

無料登録でき、審査を通れば販売出来る、そんな素敵なシステムを放っておく手はないと思いまして

40個作るのは絵にがてな人としては大変でしたが、楽しかったです

scs1.png
scs2.png

その後の宣伝方法がいまいち分からず…
ツイッターなどでやるといいらしいのですが、未知の世界でツイッターは分からない
そんな訳で地道に知り合いが買ってくれました

もしLINEを利用していて
「小さい文字見えないよ〜
などとおっしゃっているお友達を見つけたら、
「こんなのあるよ〜」
と教えてみてください

介護が身近に…
ご無沙汰のアップです('◇')ゞ

日々忙しくて、長らくここに訪れることがなくなっていました。
その間も遊びに来てくれていた方、本当にありがとうございます

前々から怪しいところはありましたが、4月はじめに階段から落ちたのが原因で、実の母がどんどんおかしくなり、いつかは体験するであろうと思っていた「介護」という二文字が身近に感じられることとなりました

昨年10月に初めて介護申請をし、進みが早いのでそれから二度の区分変更依頼。
今日「要介護3」の認定を受けました。
お医者さんでは、アルツハイマーとレビー小体型認知症と診断されました。

一緒に暮らしている姉が普通に仕事をしていられなくなり、家計にもひびいてきました
元々が全盲というハンデを負っているので、普通の人では起きないことも日々あったりして、しかも近所に住んでいる母の妹、義姉も一気に認知症が進んできて、急きょイトコ同士でラインのグループを作り、情報交換をする毎日。
話し合える場があるって、気持ち的にすごく助かるものですね~

その一方で同じく4月から自治会の総務部長、娘の高校のクラス役員2年目も受けてしまい、充実しているといえば充実してるんですけどね~(^-^;

リアルな友達同士(電話番号を知る者同士?)でつながるSNS「LINE」のタイムラインではブログのようにタイムラインをちょこちょこアップしていますが、介護の件は逆にリア友に話し辛いため、久々にこちらにアップしちゃいました。

また、どうぞよろしくお願いいたします

かなりのご無沙汰です…
ご無沙汰しています。

ここへかなり長い間来ていませんでした。

ある人に
「ブログってさぁ、結局のところプライベート自慢じゃん?
知らない人の日記見て何が楽しいのか分からない。
まったく見たいと思わない

と言われてから、何を書いていいか分からなくなり…

別にその人にここを見られている訳ではないのだけど、余計なお世話!と思う気持ちと、「プライベート自慢」って言葉が、真面目な(?)私には結構心に突き刺さり…

ここ数ヶ月はLINEの実際に顔を合わせる知っている人だけの中で、公開・非公開を設定してタイムラインをアップしていました。

近所のお店の話題、息子や娘の学校名や名前を出しても平気な中での日記です。

それでこちらを辞めようかどうしようか迷っていました。

でもやっぱり、ここでしか知り合うことが出来なかった素敵な人達もいるし、私は知らない人の日記でも楽しく読める、楽しくなければ見ないでいいし…

書くことに対してプレッシャーを感じるなら書かなきゃいいかな、と思うようになりました。

それに、タイムラインでは子ども達のことも知られている分、これは知られたくないな、でも何となく書きたい…って時も出てきたので、やっぱり辞めるのをやめようと思います。

お誕生日でした(*^_^*)
My Birthdayに思わぬプレゼントが届きました

我が家では自分へのご褒美とか、特別な日にしか買わない高級アイス…
ハーゲンダッツ



しかも詰め合わせ

グリーンティーは我が家の抹茶味好きな子ども達が、濃厚でめちゃめちゃ美味しくて、
今まで食べた抹茶アイスの中で
  一番美味しい

と感激してました

ブロ友の みい☆さん、いつも感謝です
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

このアイスを大人食い出来る日が来るなんて
家族にお裾分けした後は、自分で楽しんでます



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。