るんばのゴロゴロ日記2 夫のこと
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能界おんち?!
ある日のこと。
テル父がテレビを見ていて、
「おっ!S馬(息子)の好きな
 モーニングクラブが出てるぞ


一同「…

一斉にテレビを見つめると…
出ているのはまさしく、息子の好きなA●B48

あのぉ…ぜんっぜん名前違いますけど…



「あ、ごめん、間違えた
 モーニング娘だった(^_^;)」


………これ、ウケ狙いとかじゃないところがこわい ハァ━(-д-;)━ァ...




これ以上休むと駄目だよ~と通告受けた…
ブログランキング参加中です。

よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

年始のいたずら
テル父本日、仕事始め。
さすがに正月三が日くらいはお弁当作り休ませてもらいたいので、ゆっくり朝寝かせてもらいました。

と、ところが「じゃ、行ってくるね~」というテル父の声で目覚めて飛び起きると、なにやら鼻の頭に異物感が…
あ!と触ってみると、新品靴下に付いていたシールがるんばの鼻に貼られています

どうやらいつも子供達がテル父にいたずらしてるのを真似した模様
怒るるんばを見て楽しそうに出勤していきました┐( ̄ヘ ̄)┌

今日はテル父用のビジネス用年賀状を数枚作ってから、洗濯、布団干しなど済ませ、娘のお迎えに姉宅まで行きました。
本当は息子も連れて帰るようテル父に言われていたのだけど(土曜日はサッカーあるし)、イトコ達(1年、2年生)が許さず残留となりました。
なぜか息子は年下に慕われるようで…

夜は娘が一人っ子状態で、テル父も娘にデレデレ
やっぱり一人増えるだけでも、家の中の雰囲気が違います。

さて、明日はるんばも仕事始め。
学童も、ゴミ収集も通常通り再開します。

今年も頑張るぞ

今日のキニナル語呂「89314」=薬剤師

割れちゃった…
夕べるんばはとてもとても眠くて、子供たちと一緒に9時半に布団に入りました。

するとそんな時に限って、食器洗い担当のテル父が10時近くにカチャカチャ洗ってくれ始めちゃいました。
ザルの中は前に洗ったものが溜まっていて、それを片付けるのはるんば担当。

眠いのに「これ片付けてくれないと置けないよ」とテル父。
何も今じゃなくっても…(*_*)
今食器拭いてしまってたら眠いの覚めちゃうからごめんね~と起きれずにいたら、

「あ!」
というテル父の声と同時にガッチャ~~ン!
「いって~~」 
急いで飛び起きたるんば。

20061221232436.jpg


結局洗ったもののうち、大事にしていたガラス容器が落ちて破片が飛び散り、テル父足の裏少し切り、流血騒ぎ

足が心配なのと、片付けなどで結局起きてしまい、3時寝…

これも昨日思ってた「早め」に片付けなかったことによる事故。
自己嫌悪~

今日のキニナル語呂「046」=(今日の場合)惜しむ…「オシム監督」かもね~

夫は用なし?!
今週になってテル父の仕事関係のところから贈り物が届きました。
061209_2011~001.jpg


洋ナシです。
だじゃれ一家のるんばが思ったことは
「え?!テル父ってもしかして『用なし』って思われてる

ま、そんなこともないだろうけど(^◇^;) 
なんだかとっても高そうです。
贈り物に対してってお礼状だけで良いのか、迷うところです。
やはり同等のものを送り返すべき?
それは失礼?

そんなことを思いながら食してみたところ、ツルルンとした食感
るんばとテル父は結構好んで食べるけど、子供たちにはどうも苦手みたい。

近々行く予定の母はものすごく好きなので、残りは実家行きかな。
説明書があり、これって冷蔵庫保管は駄目ということを初めて知りました。

果物ってそれぞれ特徴があり、保管方法間違えるとすぐ腐っちゃうから気を付けないと

そういえば大分前に袋一杯で100円ってジャガイモを買ってきたのだけど、あまりに小粒すぎて切るの面倒…と放っておいたのを思い出しました
jagaimo.jpg


すっかり芽が出かかってる状態…
ちょっとずつサラダにしたり、ベーコンと炒めたり、粉ふき芋っぽくしてみたりしたんだけど、まだ半分残っていました。
あ~芽が出る前に皮ごと揚げて食べちゃうんだった

ちなみにるんば、結婚指輪をしない理由はこの「ジャガイモ」にあります。
なぜか指輪をしたままジャガイモ料理を作ると、ブワ~ッと指の周りが赤くなって凸凹になり、かゆくて仕方ない状態になってしまうのです。
でんぷんアレルギーなのかな~

珍しくケンカ
 朝から実家横の土地の件でテル父とひともんちゃく。
大したことないのに、草むしりの件で言ったるんばの一言が気に入らなかったらしい
「いつも口ばっかりで行動に移さないんだから」
実際は新聞広告などを取っておいてくれ、1万くらいで刈れる草刈り機があるよ、とか調べてはくれていたりしてたし、そんな深い意味で言ったんじゃないのに…。
 毎年「Oさん一家(るんばとテル父共通の友人一家)とキャンプ行きたいな~」と言いながら、電話を促すと「来週ね、明日ね、」とどんどん延びて結局寒い季節になったり、棚を作ってと言っても「今度ね」で、結局るんばがしびれ切らして自分で作ったり…
こんなんばっかりだったからポロって出て来た言葉だったのに。
 そんな訳で居心地悪く、るんばは母と息子を連れていつもの公園へ散歩しに出掛けました。娘はやりたいことがあるから…と残り、テル父はふてくされて自分の部屋にいたから「行ってきます」は言ったのだけどね。
 途中「何も言わずに出掛けるんだ」と一言電話くれ、ガチャン
そっちが聞こえなかっただけじゃ~んっ!
普段怒らないけど、一年に1回くらいいきなり爆発したように怒るんだよね。
だからいつもヘラヘラ笑ってるのも恐いかも…
 帰る頃、娘から電話で「お父さんがどっか出掛けた。どこ行くの?って聞いたら内緒って言われた」…結局、知恵の回る息子が帰宅後チラッと車を見に行ったら2台ともある。
「きっと車で寝てるんじゃん」
やっぱりそうだったみたい。一応謝りのメールは入れたんだけど、メール自体気付かない人だから見る前に帰ってきたようです(-。-;)
 一言謝ったけど、やれやれ┓(´_`)┏の1日でした。
やっぱりいつも怒らないテル父の方がいいな…
今日のキニナル語呂「5989」=呼吸吐くε=( ̄。 ̄;)
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。