るんばのゴロゴロ日記2
専門学校生の息子、高2の娘を持つワーキングマザーの日々のつぶやきです。 下にこっそりある「だじゃれ図鑑」のように、親父ギャグ好きな一家です。


手作りチャーム♪
ブロ友のみい☆さんからのプレゼント。
お姉さんが作ってくれた手作りチャーム。

「どれがいぃ~い
charm.jpg
と画像を送ってくれたので、どれも可愛いんだけどバッグ型にしてみました。

…と言うのも、去年ブログをさぼりまくっていた時期にお誕生日を迎え、
その時にもおねだりしてお姉さんの手作りバッグをいただいていたので
それに付けたら可愛いだろうな~とビビビッと来て

予想通り…超かわいいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

zentai bag
up.jpg

アンテプリマ風のバッグを作れるなんて素敵です(´ω`人)

大事に大事に使わせてもらってま~す
みい☆さん、お仕事繁忙期で大変そうだけど頑張ってほしいです。
ありがとね~ヾ(o´∀`o)ノ

今日のキニナル語呂「1063」=とろみ



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最近のネコら
ネコ達の画像をリクエストしてくださるお友達がいるので、
久々にネコ画像アップです(*´ω`)┛

ぽんトイレ邪魔
トイレに行こうとしたら、こんなかわいい邪魔者が

ぽんashi
普段は抱っこも嫌い、撫でられるのも嫌いなくせに、眠くなると
足の間とかに入って甘えてくる一番の下っ端「ぽん助」

raipon neru
何気なくいつもるんばのお気に入り、穏やかデブッチョの「ライト」
のそばにいるのよね(*^-^*)

raihii.jpg
なかなか写真にうまく写れない「ひとみ(ひーこ)」も兄ライトと。
よく同じ格好をしています(´∀`σ)σ((笑))

ネコトイレの掃除は頻繁にしなきゃならないから、2匹飼いの時より
大変だけど、やはり癒され度合いは大きいです



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

激うまお肉♪
日頃のご褒美でしょうか。
とっても美味しいお肉を食べる機会に恵まれました
コース料理でいろいろ楽しんじゃいました
お店ここ

DSC_0298.jpg
冷製オードブル…カボチャのジェノベソース添え…だったかな(;^ω^)

DSC_0299.jpg
秋鮭のホイル焼ききのこ添え ゆず味噌ソース
ゆず味噌ソースがたまらない

DSC_0300.jpg
新鮮しゃきしゃきサラダ

DSC_0301.jpg
DSC_0302.jpg
メインのお肉♪
黒毛和牛ステーキ フィレ (A4ランク)
これを目の前で焼いてくれ、小さく切り分けてくれて3人で食べました。

DSC_0303.jpg
最後はデザートとコーヒー

ものすご~~く幸せなディナーとなりました

また来週も頑張れそうだわっ



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ジェルネイルシール
久々にジェルネイルシールを貼りました.゚+.(・∀・)゚+.
前回は爪先ギリギリに貼って失敗したけど、内側1ミリ…
という注意書きに従ったら、一週間もちました

15-09-17-00-52-16-923_deco[1]

って、本当は爪のため、5日以内に剥がしてください、
って書いてあったんだ((((;´・ω・`)))



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ネコタワー新調☆彡
少し前のことになりますが、お盆休みは姉一家が旅行に行くこともあり、認知症の母を預かり付きっ切りでした。

なので…出掛けるとしても近所にお散歩くらい。

そうだ、この機会にやってしまおう
と、ボロボロになっていたネコタワーを新調する作業を一人でやってみました。
(お盆と言ってもテル父はお仕事普通にあるもんで


DSC_0172_2015083023541933f.jpg

爪とぎ部分がボロボロに崩れている古いタワーを解体するだけでも、結構な重労働。
汗びっしょりかきながら頑張りました

結局金額的なこと、3匹で爪とぎ出来ること、タンスに登れる高さ…
という条件をクリアーしたのは全く同じネコタワーだったので、見た目は変わらないのですが…

DSC_0176.jpg
hiikochan

こうして喜んでくれていると嬉しい
組み立てた甲斐がありました

ちょっぴり寂しいのは、これの前のを組み立てた時には一番チビの「ぽん助」が赤ちゃんで、ぶら下がっているボールもピンクのバネに付いて揺れるフワフワねずみも、あっという間にじゃれて壊してしまったのに、これらで全然遊ばなくなっていたこと。

嬉しいことでもあるんだけど、大人になっちゃったみたいで…
ちょっと寂しいですね~(*´Д`)



ブログランキング参加中です。
よろしかったら是非一押し
(*・・)σ ぽちっ とおねがいします



にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
Copyright © るんばのゴロゴロ日記2. all rights reserved.

カスタマイズ:


javascript:

